
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のホワイツ

DSC02572.jpg
white's Smoke Jumper(ほんとはNorth West)

東北も梅雨入り。今日(6/26 日)はずーっと雨でした。

一日家の中でじっとしていてもよかったのですが、長男に何かしてあげたいと思い、長男の大好きな新幹線を見に仙台駅へ。入場券を買って、ただひたすら仙台駅に発着する新幹線の勇姿を眺めていました。

長男が男の子の例に漏れず大の乗り物好きに成長してしまったため、それまでまったく鉄道に関心のなかった我々夫妻も見事にそれに飲み込まれています。

基本的に今仙台駅に発着している新幹線はE2系(はやて)、E3系(つばさ、こまち)、E4系(MAXやまびこ)、E5系(はやぶさ)だと思います。違っていたらごめんなさい。

残念ながら今日ははやぶさは見られませんでした。

とりあえず大興奮の長男は帰りの車の中で寝てしまい、そのままベッドイン。
今はすーぴーすーぴー寝ています。
おつかれさま。



ホワイツに触れないまま、今日の記事が終わるところでした。
というわけで、雨の外出なのでホワイツ、スモークジャンパーです。

ひたすらに重いこの靴ですが、不思議に疲れません。
革はブラックドレス。
ちょっと傷が付き易いように感じます。

脱ぐ時は紐を解き、一番上の鳩目には紐を通したままその下ふたつのフックから紐を外し、緩めて脱ぎます。
こうすると楽です。
そして、履く時はきっちりタイト目に紐を結びますと快適です。
今でも少し緩めに結んだりするとどっかにあたって痛い。
DSC02571.jpg
なんとなく並べてみました

トゥと内側のくるぶしあたりが少しこすれ剥げてきているので補修しようしようと思いながら、後回しになってしまっています。
他の革靴のメンテナンスはすぐするんだけどな・・・。
ワークブーツだと思ってなめてるのかもしれません。

でも、いいブーツです。
















ほぼ同じ仕様のものがありました。
違いは色がレッドドッグであることと、鳩目/アイレットがブラスであること。
レッドドッグもかっこいいなー。

関連記事
[ 2011/06/27 00:00 ] 靴についての雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/94-a0349770







