スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cisei tote bag / チセイ(シセイ) トートバッグ

DSC02517.jpg
cisei / tote bag  チセイ/シセイ トートバッグ

きっかけは一つのブログでした。
非常に素敵なご夫婦がやっていらっしゃるブログの中にタスティングのトートの記事がありました。
タスティングのバッグそのものの魅力に加え、ブログ主さまの審美眼や選択の基準などが素晴らしく、つい先日偶然shipsで見たばかりだったことも相俟って俄然買う気になっていたのですが、ちょっと待てよ、と。

手提げのトートなら新婚旅行で行ったイタリア/ローマで買ったボッテガ・ヴェネタのものがある。
少しのデザイン/素材の違いで同じ用途のものは必要ない(と言ってしまえば靴なんか何足も要らないことになりますが・・・・)。


しかしいちど上昇してしまったトートバッグ熱はそう簡単に下がりませんでした。

・・・・ここはひとつ肩から掛けられるトートを買おう。




肩から掛けられるトートバッグ、を買うに当たって考えた条件が以下です。

・オールレザー(出来ればなるべく良質な)
・鞄専門ブランドのもの
・表革
・口が閉められる(スナップボタン。ジップは問わず)
・シンプル

僕は買い物のとき、
・まったくの衝動買い
・綿密なリサーチの末の購入
のいずれかにわかれます。中間地点というものは存在しません。
今回は後者で、色んなバッグメーカーのレザートートを見てciseiを選びました。

ciseiは最近Men's EXなどでも大々的に取り上げられ、その名前もだいぶ浸透してきているんだと思います。
でもそれはあくまで洋服大好きな集団での話。

丸の内とか青山とかそういう感度の高い街では有名かもしれませんが僕が住んでいる地域では(日本のその他の大部分と同様)無名に近いんじゃないでしょうか。

多分セレクトショップに少数入荷するのみでそう簡単におなじものを見るということはほとんどないだろうと判断しました。

そもそもこのトートそのものが気に入ったので人とかぶってもあんまり気になりません。
むしろ、自分と同じ趣味の人、と思って嬉しくなるかもしれません。
でも他人のことを見ているようであんまり見てないので気づかないかもしれません。

という訳で、大平智生さんがフィレンツェでやっていらっしゃるciseiのトートです。

DSC02517.jpg
色はダークブラウン 型番は906

もともとチェレリーニにいらっしゃったという経歴もうなづける、シンプルなデザイン。

DSC02518.jpg
Lindos(リンドス)というイタリアのシュリンクカーフレザー

深いブラウンに白いステッチが美しい。

DSC02519.jpg
サイドもスナップで閉じることが出来ます

DSC02521.jpg
ライニングはホワイトベージュのピッグスエードでポケットが3つ(ひとつはririジップのポケット)

DSC02523.jpg
パイピングテープも丁寧な仕上げ

DSC02524.jpg
底には鋲が打ってある

このレザー自体がそれなりに柔らかいので、中に何も入れてない状態では自立しません。

DSC02520.jpg
タグ

DSC02525.jpg
保護バッグ

肩掛けだけでなく手持ちでもなかなかいいバランスです。
これから薄着の季節なので、このバッグが主役になってくれるでしょう。















やっぱりこれも欲しい・・・・。

関連記事
[ 2011/06/10 00:37 ] かばん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/87-43ff487d







