スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Barbour × Tokito / Motor Bike Shirt バーブァー×トキト

DSC02347.jpg
Barbour / The Beacon Heritage collection Limeited Edition by TO KI TO / Motor Bike Shirt
2009年A/Wから発表されている吉田十紀人がデザインしたBarbour、The Beacon Heritage collection Limeited Edition by TO KI TO。

今までなんとなく野暮ったさがつきまとう感じがして敬遠していたBarbourだったけど、このMotor Bike Shirtは好きな要素がたくさんあった。

DSC02348.jpg
フラップ付きスラッシュポケット、フラップのブランドロゴの入り方、色やフォント(Helvetica?)、ラウンドテール

DSC02349.jpg
ななめになったポケットと縦のジップポケット(僕は胸ポケ愛好家です)、コシのある襟(僕はスタンドカラー狂です)

DSC02350.jpg
Barbourオリジナルのタータンチェック

DSC02351.jpg
tokitoのタグ
DSC02352.jpg
後ろのマップポケットはちょっといらなかったかも

という風に、ディテールのオンパレード。
ただBarbourの生地がもつ地味な風合い(いい意味で)と色合いであんまりうるさくないように感じます。
着た感じもわりとすっとしたシルエット。

DSC02354.jpg
左から順に1年の保証書、トキトコレクションについて、生地について、Barbourの紹介のタグ(説明書?)

このMotor Bike ShirtはThe Flyweight Wax 4oz Lightweightという従来のBarbourの生地より薄いものを使っています。付属の説明によりますと、Barbourの通常のコットンよりも1/3ほど軽いとのこと。

DSC02355.jpg
内ポケットにそっと忍ばせられていた取扱説明書

雨も平気とのことなので、全天候で着たいと思います。



日本だと80000円くらいするので、イギリスのショップを探して購入しました。
274.17ポンド+送料19.95ポンド=294.12ポンドでした。
PayPalで支払いをして日本円にして41120円。約半額。
自分の体のパーツのサイズを大体把握しているので、あまり失敗したことはありません。

実は最初に別のお店で購入しようとしたら「Unfortunately due to Barbour's selling restrictions we are unable to send Barbour products outside of the UK.」ー悪いけどバーブァーのものはUKの外には送れないんだよーというメールが来ました。
へー、そうなんだー、と思いましたが2件目で普通に送ってくれました。
でもroyal mailで送るよ、という表示だけでtracking numberも教えてくれなかったので知りたい旨をメールしたら普通に教えてくれました。

royal mail(日本の郵便局みたいなもんか?)のサイトでそのナンバーを打ち込んで検索をかけたら、

Your item, posted on 28/04/11 with reference __________ has been passed to the overseas postal service for delivery in JAPAN.

という表示。
日本の郵便局のEMS検索で同じ番号を入れて検索したら、ちゃんと追えました。
GW中だったため税関で数日足止めされてましたが、今日無事に受け取りました。

個人輸入は面白い。
価格の内外差の恩恵にあずかれる、というのはもちろんだけど、英語貧民の自分がちゃんと(?)コミュニケーションをとれるという嬉しさ。
それなりにリスクはあるのかもしれないけど、今のところ一度も失敗なしです。

ちゃんと英語が出来るようになりたいけど、日本にいたら無理だろうなー。














これかっこいいですね。



関連記事
[ 2011/05/10 00:00 ] アウター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/73-b39c45e8







