
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's Style-208-

ts208.jpg
outer shell:arc'teryx leaf
parka:loop wheeler
denim:kuro
sneaker:nike

街で着るアウトドアウェアにそんなハイスペック必要?
ほんとにその防水性、透湿性って必要なの?
下にデニムなんか履いてたらその立派なシェルに弾かれ滴った雨で下半身ずぶぬれじゃない。
傘ささないの?

ゴアテックスって素材の名前に惹かれただけでしょ?
スペック厨だもんね。
アルテマウェポンに英雄の盾、源氏の鎧、リボン。
全部そろえて、外堀を埋めてからラスボスと対峙するタイプだもんね、昔から。
そんなのなくたって、知恵と勇気で勝てるのにね。

・・・・・・さい・・・・。

なんでarc'teryxなの?
patagoniaじゃダメなの?
Labは?
The North Faceでも良くない?
Mont-bellもいいメーカだよ?

そっか。この手のアウトドアウェアを作っている企業の中で「最高峰」っていろんなメディアが言ってるもんね。
ゴアテックスの開発にも携わって、最新のゴアテックスをどのメーカーよりも最優先で使えるって、そんなの聞くだけで「良いものだ」って普通は考えるよね。
下手に自社素材を開発してるよりも専門メーカと分業する姿勢は信頼できる気がするよね。


・・・・・・るさい・・・・。


しかもさ、Leafって選択に、軽薄な何かが透けて見えるよね。
なるほど!Arc'teryxの中でもなかなか売ってないから、他人と被らないよね。
ヨッ、こんなチョイスが出来る高感度な自分!


うるさい!

そうだよ、その通り。
これを着ておけば後で後悔も迷いも生じない。
Arc'teryxは言わばアガリなんだ。
思考停止?そう取りたいなら取って構わない。
Leaf着てたら、見る人が見れば「おっ?」って思うだろ?
そう思われてどうなる?どうもならないよ。
他人から見ればくだらない優越感に人知れず浸るだけさ。

服の選び方なんて高尚だろうが卑屈だろうが、好きにすればいいんだ。


-OK.わかった。
でもさ、他人と被ることって怖いことなの?
人と同じであることは恐ろしいことなの?


・・・・わからない。
・・・・怖いのかも、しれない。


だれかと同じものを身に着けていたら自分が自分でなくなっちゃうの?
そんなもので失われるパーソナリティなの?

・・・・そうかもしれない。
それくらい脆弱な個体なのかもしれない。


でも、ただひとつ、疑いようのない事実があって、それはまだ、服が好きだってことだ。
安っぽい自己表現、他人からの優越感の搾取、なんだっていい。
服のことを考えているときは、少なくとも幸せな気持ちになるんだ。
それだけで十分だと思ったらいけないかな?


細かったら買ってた。




いろんなものの値段が年々上がる。




いろいろとちょうどよさそう。


関連記事
[ 2016/12/14 20:43 ] Today's style | TB(-) | CM(-)





