Today's style-204-

IMG_4840.jpg IMG_4844.jpg
Coat:Jil Sander
Jacket:Smoothday
Shirts:Bevilacqua
Denim:AG
Shoes:三陽山長

[服買ってない・・・]
今年に入ってまだ1着も服を買っていません。
1月にWorkersの白スラックスが届きましたが注文が11月だったのでマイルール上は去年の購入の扱い。

DSC06666.jpg

Jil Sanderのステンカラーは10年を越えた。
袖が擦り切れ始め、買った当初のコーディングされたコットン地はだいぶクタってるけど飲み会の席に行くときなんか気兼ねなく着ていけて重宝する。
買ったときは14万くらいしたような記憶があるけど、袖も無料で詰めてくれたし、10年以上(多分12年くらい?)着てるから余裕で減価償却は果たした。


DSC09328.jpg

このブログ頻出のSmoothday lunar surfaceのカーディガンジャケットは数えたら色違い素材違いで5着あった。
冗談でも誇張でもなく4シーズン着てる。
春秋はメインで。
夏は冷房よけ。
冬はレイヤリングで。


ts135-4.jpg

単濃色ソリッドのシャツは着方が難しい。
あまり細すぎたり光沢が強かったりすると色っぽくなりすぎるのでボタンダウン、オックスフォードでドレスダウンさせる。
でも個人的にはネイビーブルーの濃いシャツがとても好き。


DSC05442.jpg

AGのデニムは2012年6月の購入。
元の形のひざ下のラインが気に入らなかったので早々に裾幅を17.5cmに絞り丈をくるぶしよりもほんのわずか長いくらいに直しました。
今AGのデニムをメインで履いてるひとってあんまりいないみたいで古着屋でも捨て値で売られていますがわりといいと思います。


靴は三陽山長の源四郎。
イルチアのスエードは滑らかで美しい。
バックルのところにはもともとごく短くゴムが仕込んであるので着脱が楽です。
この日は職場の送別会だったのでこれで。

源四郎-06

どうすっぺマジで目新しいネタないぞ・・・・。
関連記事
[ 2016/02/28 00:07 ] Today's style | TB(0) | CM(1)

Re: タイトルなし

DLEVさま

本当に本当にお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
諸事情という名の怠慢でブログ放置してました。
また少しずつ再開できればと考えています。
[ 2016/09/05 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/712-9ec4b686