guidi / 788

guidi 788-2
backzip / horse

guidi 788-1

とりあえずバックジップにロウソクでロウを塗りつけ滑りを良くした。
すべてはそれからだ。

guidi 788-4

たぶんguidiを履くような人種は、この革がどう光るのかとか美しく時を経るのかとか、ほとんど気にしないと思う。

guidi 788-3

むしろその頽廃性を楽しみ身にまとうタイプの靴だから。

guidi 788-5

けれどその画一性に疑問を投げかける自由だってある。

簡単なケアさえすれば、その透明でえも言われぬ美しい艶に出会え、心奪われるだろう。

このバックジップはホースだけど、ベイビーカーフに美しさは軍配があがる。
一方、厚みをもったしなやかさ、素材感についてはホースに分があるかもしれない。

いずれにせよこのブログでは、guidiに通常の紳士靴に施す同等のケアを行って、どのように朽ちていくのか、定期的に報告したいと思う。

作り手や売り手の言い分もあろうが、こっちのルールに従わせて。
関連記事
[ 2015/12/19 00:00 ] | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 01:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すみません、お返事遅くなりました。

当方176cm72kgでがっしりした体型だと思います。
私が着るとまさにジャストサイズで、中に多くは着込めません。
カットソー一枚とインナーダウン1枚という感じで着ています。

貴兄の体型であれば48でもいいように思います。
中にある程度着ることを考えると50でしょうか。

ご参考になれば嬉しいです!
[ 2015/12/22 00:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
大変参考になります!
ちなみに自分は肩幅が広めなのですが(実寸45センチくらいです)、キャロルのレザーは肩線から肩線の幅は多少伸びますか?質問ばかりすみません、是非ご意見お聞かせください!
[ 2015/12/22 12:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

正直、なじみはするものの伸びはほとんど期待できないと思います。
肩幅広めであれば50の方が着ていて楽かもしれませんね。
よいサイズのものを買えることをお祈りしています!!

またお役に立てることがあればいつでもご相談ください。
僕にできる範囲でお答えいたします!
[ 2015/12/22 23:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
伸びはないんですね、残念です、
管理人さんは自分よりもがっちりした体型だと思いますが、肩幅はちょうどいいですか?
自分は襟付きのバックラグランのタイプを考えています。
今まさにsizeで悩みまくってます、、
育てるならやはり48ですかね?
50は日本に在庫がなく試着もできないので、
48は試着できて、ニットを着てぎりジップ上がりました。
肩は若干こんもりでした。
アドバイスお願いします!
[ 2015/12/23 14:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

またも返信遅れました。

僕は50で肩幅ちょうどです。
ただ胸囲があるので胸回りはややタイトですね。
馴染みましたが。

ニットを着てギリジップが上がるくらいだと、タイトな着用感が好きでなければ着ているうちにけっこう不快になるような気がしますので、個人的な見解では50を選んだ方がいいのかなと思います。

ホースは特に硬いので、少しはサイズに余裕があった方が長い目で見ると着続けられると僕は感じています。
[ 2015/12/25 21:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ!あまり役に立たず申し訳ありませんでした。
僕自身がタイトすぎる着方が好きではないので大きめを勧めてしまいましたが、試着した様子を見ていたスタッフの方が46でもいいというくらいですので、48は良い選択だと思います!
たぶん50は大きすぎますね。

希望のものが買えてよかったですね!
[ 2015/12/26 01:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 02:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうです!
僕は48を着てます。
薄いカットソー+インナーダウンでジャスト〜ややタイトくらいです。
3年目の今年、ようやく馴染みかけてきた予感がほんのりする気がする程度です。

手元に来るのが待ち遠しいですね!
[ 2015/12/26 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/694-918a0336