
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kilgour

kilgour-1.jpg kilgour-2.jpg
ミニマルの表現形のひとつの理想かも (画像はMr.Porterから引用)

僕のブログにしては珍しく持っていない、買ったことのないブランドの服の記事の連投です。
なにせ欲しい服もあまりないし、実際買ってなくて・・・・。

たぶんものすごく有名なテーラーなんだと思うんですが、ぼくは先日初めて知りました。
有名なオンラインショップ、Mr.Porterにラインナップされているのを見て。

ブランドの歴史は公式HPのHistoryで知ることが出来ました。
http://kilgour.com/history/
Kilgour / キルガーは1880年にT&F Frenchという屋号でスタートしたテーラー。
古くはケーリーグラント、フレッドアステア、最近ではジュードロウやダニエルクレイグ、カールラガーフェルドが顧客だそうです。
1937年にはKilgour, French and Stanburyと名前を変え、2003年に現在のKilgourとなりました。

以下の画像へすべてKilgourの公式サイト、2015AW collectionからお借りしました。

Kilgour-3.jpg

フォーマルなんだけど、モダンで、めちゃめちゃ好き。

kilgour-4.jpeg

ダーツの美しさ。

kilgour-5.jpeg

ミニマルへのアプローチの仕方が、Veilanceとかステファノピラーティと同方向性であるような気がします。

日本では見られなそうなのと、お値段がけっこう飛んでるので試す機会はなさそうですが・・・・。
関連記事
[ 2015/10/06 00:00 ] 欲しいもの | TB(0) | CM(2)

卍解っ!

1枚目はぱっと見、卍解した一護かと思いましたが、実物は違うのでしょうね。

まあ、わたしのような醜オトコにはKilgourだろうと黒装束だろうと似合わないでしょうけど。しくしく
[ 2015/10/08 20:19 ] [ 編集 ]

Re: 卍解っ!

通りすがりのブーツ好きさま

確かに!!
こういうスタンドカラーライクなデザインってRPGとか漫画のキャラっぽいですね。
でも好きなもので・・・・。

たぶん僕も似合いません笑
[ 2015/10/12 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/671-403f3d7f







