Summer is gone.

glasses-1.jpg
obj vintage ⅲ & four nines

こっちがなんの準備もしないうちに夏は過ぎ去ったみたい。

かといって秋でもなくて、この名前のない季節をなんだか持て余してるようで。

今の季節と同じくらい半端な時間に目を覚ましてしまって(午前2時11分)、眼鏡を磨く長月の夜。

glasses-2.jpg

静かな部屋に浮かんだ塵みたいな、意味も理由もなければ感傷ですらないこの気持ちのありよう。

朝になればなんだったのか思い出せないような瑣末な。

それなりの年齢になって、こんな感じの夜はいくつも知っているから、眼鏡を拭くのはもう止めて眠る。


祝祭のしずかなおわり ひとはみな脆いうつわであるということ
                        笹井宏之「えーえんとくちから」より











秋の夜長にどうぞ












これ読まなきゃ。



関連記事
[ 2015/09/06 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

質問です

今回の記事とはまったく関係ないのですがInverallan 1Aニットをずっと狙っているのですがサイズがいまいちわからず二の足を踏んでいます、自分は170cm60kgでsもしくはxsで考えているのですがもし差し支えなければtkjさんの買ったサイズと着た時のサイズ感などを教えてもらえないでしょうか。
[ 2015/09/07 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 質問です

maさん

サイズはほんと悩みますよね。

僕が買ったのはsize40(M)です。
176cm72kgでジャストです。
僕が持っているコットンのタイプはかなりきちきちに編んでいるので、あまり余裕はないです。

多分60kgの細身でいらっしゃるのでsでちょうどいいような気がします。
xsだとタイトかもしれませんが服装のスタイルや好みとも関係してくるので一概には言えないのがつらいところです。

また手編みなので個体差がそれなりにあると思います。
僕はちょっとルーズ目でもいいかなと思ってMにしてジャストでした。

またなにか聞きたいことがあればいつでもコメントください!
[ 2015/09/08 21:07 ] [ 編集 ]

返事遅くなりすいません。

ご丁寧にありがとうございます、ネットで服を買ったことがないので心配でしたが細かく教えていただいたことでInverallan x Allevolのデニムヤーン注文することにしました。
ガシガシ洗って色落ちを楽しみます、ありがとうございました。
[ 2015/09/12 19:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

maさん

いえいえ、購入おめでとうございます!

デニムヤーン、マジで色落ちるので結構変化しますよ!

お互い楽しみましょうね^ ^
[ 2015/09/18 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/664-47b550d2