Today's style-179-

ts179.jpg
カットソー:Smoothday
ショートパンツ:Arc'teryx Veilance
スニーカー:Nike
時計:Casio

[結果としてのワンパターンと目的としてのワンパターン]
ここ数年、断捨離やミニマリスト(なんでこの呼称を与えたのか・・・・)の本が書店に並んでいるのを目にするようになりました。

人それぞれ考えがありますが、個人的にはあれはいろいろ経験した人が結果として帰着する到達点であり、だからこそ削ぎ落とされ洗練されたスタイルになり得るもので、はじめからミニマリストになろうとして出来上がったものとは、純度みたいなものが決定的に違うと思っています。

自分の中ではとっくに消化し終わってるけど、界隈ではまだ時折ワードにのぼる「誤用」ノームコアもこれの類型のような気がします。

自分はといえば、半端な断捨離、半端なエッセンシャルで偉そうなことを言えるのか甚だ疑問ですが、好きなように生きるのが大正義!

心から断捨離とかミニマリズムに賛同するのであれば突き進めばいいだろうし、エッセンスだけつまみ食いもいいだろうし、真っ向から否定、ものに溢れた生活をしたっていいじゃん。

なんだっていいんだよ。

かーらーの、いつもの格好ということで。

[いらない解説、しかも画像なし]
ミントグリーンのコズモラマは、なかなか難しいといつも感じる。
黒とか紺とかグレーみたいなソリッドな色は無地でも締まった感じで着られるんだけど、こういうトーンのカットソーは若干間延びする印象ないですか?
だからといってこれにフォトでもフォントでもプリントが入ると甘くなるし、子供っぽくなるしで、結果、黒とかグレーと組みあわせて色目を少なくして着るという形にします。

黒のコズモラマインナーは7分しか持ってないので、半袖から半端に出してしまっている。
若干暑苦しい。

ショートパンツは相当な頻度で履いてるveilance。
来季はこれ買い足す。

スニーカーづいてる最近を反映して、NikeのFlyknit Airmax。
色はOreo オレオ。
これ、すっげえはき心地いいです。
個人的にはmax airユニット(ソール)はfreeシリーズよりも好きです。
コンセプトが全く違うから同列に語るのは憚られるか。

では。











Smoothdayの取扱店が増えてる・・・・!














何色も欲しい・・・!














特にこの色・・・・!



関連記事
[ 2015/07/26 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/653-80e8f319