スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メインの財布がロングで携帯性に乏しかったので小さいサブの財布を導入したらとても身軽になりました。

mini walllet-4
このエントリの内容はタイトル以上のものがなく、いわゆる出オチです

[ロングウォレットって鞄がないと持ち運びしにくいという驚愕の事実・・・!]
知っとるわボケ!

というわけでこんばんは。

更新頻度が激落ちしている当ブログですが、決してでんぱ組.incのDVDを徹夜で見ているからではありません。

その流れ(どの流れ?)で小さい財布を購入して使用したら、あまりに持ち運びが楽で報告いたします。

mini walllet-1

ミネルバボックスとかシュランケンカーフのコンパクトウォレットをいろいろ探して、値段との兼ね合いもあり、某セレクトショップのオリジナル商品(だと思うんだけど・・・・)を購入しました。

7344円。
made in Japan。
ミネルバボックス。
黒。

mini walllet-2

mini walllet-3

土屋鞄のLファスナーと同構造ですね。
ただこのタイプの構造は最近わりと目にするような気がします。
どこが発祥のデザインなのか僕は知りません。

mini walllet-4

mini walllet-5

YKKの10号?10番?、大きめゴールド色のジップ。
カジュアルに振れてしまうのは否めませんが、よいアクセントです。

mini walllet-7

真ん中に小銭、両サイドにカードと紙幣。
わりと収納力あり。

パンツのポケットにすっと入るサイズで、もはやメイン使いと言っても過言ではない状態。
鞄を持ち歩くときは、ルボナーの財布とこれと両方持ってます。

参考までに他に候補に挙がった財布を並べて終わります。
それぞれの公式販売サイトのリンクをつけておきます。
これはアフィリエイトとは直結しませんので安心して飛んでください。

C.O.UのSC-LAFARO
https://www.cou-shop.jp/SHOP/products/detail.php?product_id=411

土屋鞄のLファスナー
http://www.tsuchiya-kaban.jp/library/detail.php?product_id=1751

超有名なabrAsus(アブラサス)の薄い/小さいシリーズ
http://superclassic.jp/

以下はアフィリエイトです。











これほんとに薄そうですよね。













これも使ってみたかった(´;ω;`)














イルビにもある(と今知った)。












TUMIにも!!!
って、もしかしてめぼしいメーカーさんにはほぼラインナップとしてミニ財布があるんじゃ・・・・・。



関連記事
[ 2015/07/13 00:01 ] ツール | TB(0) | CM(9)

Tateno

私もミニ財布、使ってますよ~。ボナーさんの残心、折り財布使ってます。
http://blog.circleofcircus.com/?eid=172

長財布だけだと、カバンを持たない時にどうにもならないので買って使ってみると・・・便利です。
先日、アメリカ行った時も小財布だけで十分でした。カード入れる切り込みがあるので、ここにカード、地下鉄のチケット、ホテルのキーって感じで。

小銭入れがあるミニ財布の方が使い勝手も良いのでしょうが、そこはコインケースを買う口実ということで。
マネークリップもどうしても欲しいのがあって手に入れてたまに使いますが、やっぱり財布の方が使い勝手が良いですね。

[ 2015/07/13 19:22 ] [ 編集 ]

Lジップ

私はギャルソンのLジップ使ってます。
札入れ(札は基本入ってない(涙 と併用してます。
スモールパースとして使うのが正解だと思ってますが、なかなか気にいる小銭入れが見つからないので…
[ 2015/07/13 21:18 ] [ 編集 ]

Re: Tateno

tatenoさん

残心シリーズ、素敵ですね。
マネークリップも使ってみたいと思いつつ、自分の使用スタイルとは違うかなぁと思い延ばし延ばしになってます。
やっぱり使い勝手は財布に軍配が上がりそうですね。

僕も出張の時とか、ちょっとホテルから出るとき、などに小財布だけで十分なので重宝してます。
[ 2015/07/15 12:58 ] [ 編集 ]

Re: Lジップ

たおるさん

ほんとだ!!
ギャルソンにもこのタイプの財布が!

やっぱりももうすでに超メジャーな構造なんですね。

小物はなかなかこれ!っていうのに出会えないことが僕も多くて、それでも探し続ける喜びがあるなあと最近感じるようになりました。
年取った感あります。
[ 2015/07/15 13:02 ] [ 編集 ]

昔土屋のLファスナー使ってました。
あそこの売り方には色々と納得できないところがあったので使わなくなってしまいましたが、この形は便利ですよね。
今は散歩用に万双のミニ財布を使ってます。こうして見ているとLファスナー使いたくなりますねー。
[ 2015/07/15 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

to-fuさん

返信遅れてすみません!

土屋、正直知らないのですが、あんまり良い売り方がじゃないんですか??

万双!そうか、万双という手があったか!!

でもミニ財布ほんと便利で、買ってよかったです。
[ 2015/07/21 01:22 ] [ 編集 ]

ミニ財布

初めまして。こんばんは。
ブログよく拝見させてもらってます。

紹介している黒のミニ財布がとても気になるので
可能であればbrandを教えていただけると嬉しいです。
[ 2015/08/05 00:06 ] [ 編集 ]

Re: ミニ財布

sosoさん

お返事遅れてしまい大変申し訳ありませんでした!

福岡県にある「盂卯」というお店のオリジナル商品です。

お店のブログで見て直接電話して買いました!

ご参考になれば幸です^ ^
[ 2015/08/06 22:56 ] [ 編集 ]

ミニ財布

早速見てみますね。
ご親切にありがとうございます。
[ 2015/08/08 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/650-bcfeb05a







