White's leather samples / ホワイツ レザー サンプル -後編-

さて、ホワイツレザーサンプル集、後編です。
まずブルハイド。ブルハイドは生後2年を経過した去勢されていない雄牛の革。
手触りはわりとふにゃふにゃ。
black BHblack oil BHbrown BH
左からブルハイドの黒、黒オイル、ブラウン

dark brown oil BHlight brown BHaztec oil BH
左からダークブラウンオイル、ライトブラウン、アズテックオイル

mustang oil BHsienna BH
マスタングとシエンナ


続きましてフレンチカーフ。薄くてつるっとしてます。
FC.jpg
左から、黒、ダークブラウン、バーガンディ

FC2.jpg
ブラウンペブルとライトブラウン

最後にウォーターバッファロー。
WB1.jpg
黒とダークブラウン

WB2.jpg
ライトブラウン、ブラックチェリー

茶系WB
シエンナ、レッドミラノ、コニャック


最後におまけでelk。
elk tanelk ラフアウト
エルクは表革が黒で、ラフアウトは茶色なんですね。

個人的には今後オーダーするとしたらブラウンドレス、ラフアウトのエルクかなー。

多少ピントがあってない画像もありますが、個人のブログでサンプルをupしているのは見つけられなかったので、これからホワイツを買おうとしている方の一助になれば幸いです。
関連記事
[ 2011/05/13 00:00 ] 靴についての雑記 | TB(0) | CM(5)

初めまして。黒エルクか黒ドレスでセミドレス作ろうか迷ってます。。
[ 2012/03/25 12:58 ] [ 編集 ]

likeさま。

訪問およびコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

サンプルを比べるとエルクの方が数段柔らかいです。
ドレスの方がその名の通りしっかりとした光沢があります。

個人的には、文字通りドレス寄りにきれいめに履くならドレス、ストリート寄りに履くならエルク、という印象を受けました。

参考にならないかもしれませんが、私見です。
[ 2012/03/27 03:01 ] [ 編集 ]

黒エルクは

はじめまして。黒エルクよさそうですね!焦げ茶っぽい黒ってかんじでしょうか?
茶芯が出てきそうですかね!?
[ 2012/11/16 19:38 ] [ 編集 ]

sanさま。

そうですね、焦げ茶っぽい黒って感じです。

茶芯と言えばクロムエクセルしか履いたことがありませんが、エルクの方が柔らかくて、あまり茶芯が顔をのぞかせそうな感じがしません。

あくまで感じですが。
[ 2012/11/18 23:47 ] [ 編集 ]

絞り込みができました!

ご返答ありがとうございました。
なるほど〜 クロムエクセルよりも出ずらいとなると、ん〜っていう感じです。
というのも、ブリティッシュタンかブラック・エルクで考えてまして、
個人的に味が出やすい革を望んでいたのです。
おかげさまで、ブリティッシュタンに絞ることができそうです!
[ 2012/11/19 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/65-90d1c01b