slim d'Hermes / スリムドゥエルメス

hermes 2
エルメスのニューライン


というわけで、エルメスからこの秋リリース予定のニューライン。
スリムドゥエルメスというらしいです。

フォントなんかもどちらかといえばかわいらしいので、好き嫌いは別れるでしょうね。

ただ注目すべきは厚さかもしれません。
ヴォーシェ社との共同開発のH1950というキャリバーを積み、自動巻きで厚さは2.6mm。

ヌバックのドゥブルトゥールのストラップに付け替えて着けたいなー。

同シリーズでパーペチュアルカレンダーがラインナップされていたり、けっこう力が入っているみたい。


[ゴールドが好きだ]
もともと好きではあって、過去で言えばゴローズの先金も持ってたし、結婚指輪もゴールドだし。

だけど本格的に、というかいよいよ本腰を入れて金という色が好きです、最近。

靴も明るいブラウン(ゴールドに近似させて)ということで、aldenのペニーローファーとhorseman joeのポストマンの使用頻度が高いです。

alden loafer 7

hjl ou-11

今さらながらウィスキーコードヴァンとか、ナチュラルコードヴァンとか気になってきてます。











あれ?
トリッカーズって言われてもわかんないかも・・・・(←買う資格なし)。












この色いいなー。












aldenだとburnished tanも好きな色です。



関連記事
[ 2015/06/10 00:00 ] 欲しいもの | TB(0) | CM(2)

3針無垢のモデル綺麗ですね、これ。
エルメスにしては強気な価格設定ですが、まともなデザインをするようになったブルガリといい最近ハイブランドも時計部門に力を入れてますねー。

ショセのナチュラルコードバン、短靴を持ってますけど子供が小さいうちは踏まれたりで汚れまくります…
あとtkjさんはリラックスフィットが好きなイメージ(僕もです)なので、ウィズが若干窮屈に感じるかもしれません。
[ 2015/06/10 13:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

to-fuさん

ごぶさたしてます!
きれいな時計ですよね。
ただおっしゃる通り価格設定が強気すぎて、このファニーな時計の購買層がいまいちわかりません。

ショセ、細いんですか。
僕もリラックスフィットが好きなので無理かもなあ。
いちど試してみたいです!
[ 2015/06/12 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/644-0cc44d5f