
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-175-

ts175-1.jpg
Shirt:Workers / lot.20
Pants:Arc'teryx Veilance / Cargo LT Short
Shoes:Alden / 9901
Watch:Rolex / Milgauss

[Summer has come.]
仙台も30℃を超えました。
夏です。
とうとうショートパンツを履きました。


さてシャツはワーカーズのオックスフォード。
2013年ですから2年前の6月に購入しています。
当時の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-361.html

僕の体には非常にちょうどよくフィットする型紙で、白シャツというとこれを着ることが多いです。
裾出しで着て長すぎず短すぎずのちょうどいいバランスで着られるし、この裾のラウンド具合が好きでとても重宝してます。
あとはだいぶ生地が熟れてきて柔らかくなったことで出る陰影も。
表情が豊かなのはオックスならではかなと思います。


ショートパンツは昨年の夏に購入したVeilance。
これいつ記事書いたんだろう?と思ったらなんと書いてなかった!!
神宮前のArc'teryxで購入しました。

ts175-2.jpg

ぱっと見は普通のショーツですが・・・・。

ts175-03.jpg

フックタイプのスナップボタンや・・・・、

ts175-04.jpg

2重になったポケット。

ts175-06.jpg

そして美しくテープ処理がなされた裏地。

そして立体で構築されているからか、すとんと綺麗なシルエットになる気がします。


そして天気が良かったので、本格的な真夏になる前にコードヴァンを。

alden9901-6.jpg

昨年春先くらいに購入したオールデン9901。
やっぱり色々と使い勝手が良くて重宝しています。

そして夏の時計はステンレススティール。

ミルlast

防水100mなので日常使用には不安なし。
外す時にさっと水洗いして終了。

たまにはSmoothday以外もね♡









ピマコットンとシーアイランドコットンの交配種である超長綿、マスターシードコットンのピンオックス。
めちゃくちゃ欲しかったけど着る白シャツはまだあるので・・・・。













サイズがもうワンサイズ上だったら・・・・・!!











新品はほんとに市場から姿を消しつつありますね・・・・・。
先日銀座のバーニーズではバーガンディのチャッカを見ましたが・・・・。













次はこれが欲しいのに、G-SHOCKさまが壊れる気配がまるでない・・・・。
そして嫁さんに現在使用中のG-SHOCKとの本質的な違いを説明できずにもごもごしてしまう・・・!!



関連記事
[ 2015/05/26 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(1)

天童ヤタロウさん

拍手コメント(というのがあるんですね)のほうでご質問を頂きましたが、そこで回答するとどこに反映されてるのかよくわからないのでこちらで回答します。
176cm73kg、サイズは30で、ちょうどぴったりといったサイズ感で穿けています。
ご参考になれば幸いです。
[ 2015/05/28 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/641-c724fde5







