
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四聖

四暗刻-02
手前から992 / 994 / 698 / 989

[役満]
とりあえず履いてみたいモデルは揃った。
なのに色違いが欲しかったりするので困っている。

せっかくなのでレースアップ2種(992と994)を並べてみる。

四暗刻-05

四暗刻-04

高さ(丈/ハイト)の違いはこんな感じ。

四暗刻-03

やっぱりトゥから甲にかけてのラインが好きだなぁ。

四暗刻-06

四暗刻-07

さて次はサイドジップとバックジップ(698と989)。

足入れも楽だし、これ履いときゃなんとなく雰囲気出せる気がするし、かといって奇抜なデザインでもないから超便利です。

guidiの品番の命名法には何か法則があるだろうとは思うんだけど、いまいちよく分からない。

四暗刻-08

四暗刻-09

シャフトの長さの違いを示したくて。
もともと後ろに倒れこんだ形をしているので、長さの違いは後日履いたところを画像で比較提示したいと思います。

Guidiってあんまりネット上に気軽な記事がないような印象です。
確かに気軽に買えるような値段ではないし、aldenとかドレスシューズに比べると汎用性もないからなぁ。
でも、安く買えるチャンスは意外とあると思います。
僕も定価で買ったのは2足。
もう2足はセールで購入しました。
どっちにしても高いけどさ。


[ちょっとインソールの話]
各所で勧められているように、Guidiにはインソールが必須っていうのは僕の実体験上からも正しいと思っています。

かかとのフィットの問題で992だけはインソールなしのタイトフィッティングで買ったけど、やっぱりちょっと足が疲れる。
伸びが生じてきていて、閉じなかった羽根が閉じ気味になってるのでもしもう少し伸びたら薄めのインソールを入れてみようかと思ってる。

はなからインソールありきなんて靴として終わってんじゃんと思ってた時期が僕にもありましたが、guidiに限らずレザーシューズってインソール入れると格段に履きやすくなると個人的には思います。
Edward GreenでもAldenでもね。

Spencoとビルケンのインソールを使ってますが、入るものには片っ端から入れて履いてます。
インソールの入れっぱなしは通気の問題でNGなので、一回ごとに外します。
そうなるとひとつあれば使い回し可能で、一度は経験してみることをおすすめします。
ほんとスニーカーみたいなはき心地になるから。
まあ、柔らかいインソールが正義かと言われるとそんなことはないから絶対解ではもちろんないんだけど。


[4足並べるとこうなる]
けっこうトゥは丸っこい。

四暗刻-10

この4足分でビスポークできんじゃん、は禁句。
誰よりもこの俺が最も強くそれを感じている。

四暗刻-01

次回はAldenとGuidiを比べてみるよ!

















実はインソール探しの旅に出ようと思ってる。























ホワイツ推奨!で有名なスペンコ。























個人的にはスペンコよりこっちが好きです。






















guidi版ジャングルモック、みたいな。
違うか。



関連記事
[ 2015/05/01 00:00 ] | TB(0) | CM(3)

質問があります!

はじめまして、こんにちは。
記事の方大変楽しく拝読させていただきました。
いきなりなのですが、質問というか、相談があります。
当方最近guidiの992のサイズ42を購入したのですが、ビルケンのインソールを購入しようと思っています。
そこで、サイズ42の場合、ビルケンのインソールはどのサイズが適していると思われますか?
ご教授いただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2015/05/21 16:50 ] [ 編集 ]

Re: 質問があります!

わやさん、はじめまして!

今僕の持ってる992サイズ42にビルケンの43のインソールが入るか試したところ、入りませんでした。
もともと43の994に入れるために買ったインソールなので、おそらくビルケンのインソールも42でいいんじゃないかと思うんですが・・・・。

試したわけではないのであくまで参考として聞いていただければと思います。
ぴったりのインソールが手に入ることをお祈りしています!
[ 2015/05/21 23:29 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
大変参考になりました!
長く愛用したいのでじっくり検討してみたいと思います。
ありがとうございました!
[ 2015/05/22 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/635-b38e5c68







