スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-170-

ts170-01.jpg
Cut&Sewn:Smoothday / バスクシャツ
Jeans:AG denim / Matchbox(裾幅直し済)
Shoes:Alden / 9901
Stole:Smoothday
Hat:1sin
Watch:Rolex / Milgauss

[春恒例の]
お花見に行ってきました。
4/12、宮城県は桜が満開でした。

ts170-02.jpg

今年はいつもの国鉄色花巡り号が来ず、全席指定の花見山号だったので乗ることが出来ず、在来線で大河原へ。

ts170-03.jpg

やっぱり子どもたちにはその季節に見られるものをきちんと見せてやりたい。
四季の移り変わりや自然の美しさを楽しむことが出来るとそれだけ生活が豊かになると思うから。


[さてこの日の格好]
いつものごとく目新しいものはありません。

Smoothdayのバスクは最高すぎて、最高すぎる。
なぜって、最高だからさ。

デニムはAG。
Workersからも綿の段階から独自のものを用いたという心躍る新しいデニムが公式サイトでは現在絶賛受注中でかなり欲しいなとは思いつつ、まだ全然色が落ちていないデニムが2本もあることを考えると、買い足せない。
ということで手持ちのデニムを後生大事に履いているところです。

靴はAlden 9901。
風もなく、素晴らしい天候に恵まれましたので、これはコードヴァンを履くしかないだろう、と。

小物はストールがSmoothday、ハットが1sin。

ロレのミルガウスはようやく「この先ずっと着けてるだろうな」と確信に近いものが持てるようになった感じです。
僕にとっては最高の普段使いの時計であり、実用時計であり、ドレスウォッチです。


[次の興味の対象を]
自分にちょうどよいものや格好、そういったものが確立されてきて、最近洋服のことをあまり考えなくなってきたような気がします。

興味がなくなったのとも違う。

もともとコレクションを追ったりもしないしましてや服オタでもない。

それでもSmoothdayの春夏が楽しみすぎてご飯ものどを通らず3杯くらいしか食べられないし、Horseman Joeの靴が出来上がるのを考えると夜も8時間くらいしか眠れない。

ようやく冷静になれた、というのが近いかも。

自分に必要なものとそうでないものが少し選別されてきたように思っています。




















値段・バックグラウンドなどを考慮するとセントジェームズとかよりこういうものが選びやすいのかなと思うようになってきました。



















ヴィンテージスペック原理主義ではないし、楽なのは正義。






















1足あると何にでも履けます。
ほんとです。




関連記事
[ 2015/04/13 00:41 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/631-1742af0c







