Nike Flyknit Trainer Chukka FSB

nike-flyknit-trainer-chukka-fsb 借り物
Nike Flyknit Trainer Chukka FSB(画像はHypebeastさんから)

[スニーカーも少しずつ履く時間が増えてます]
最近はもっぱらナイキばっかり履いてますが、気になるものを。

Flyknit Trainer Chukka FSBというモデル。

SFBはSpecial Field Bootの略で、ミリタリーなどハイスペックが要求されるシーンでの使用を想定したシリーズみたいですね。
FlyknitTrainerChukkaSFB 借り物2

nike-flyknit-trainer-chukka-fsb 借り物3
end clothingさんから

[答えは自分の中にある]

このスニーカー、どうして惹かれるのかなと考えてみると、おそらくは90年代のACGの香りがするから、という気がしています。

ラバドームとか、エアテラゴーテックとか。

単なる懐古主義なら古着とかデッドストックとかにいくんだろうけど、僕は基本新しいものが好きなので、フライニットとか最新技術が投入されたこういうものに惹かれるんでしょうね。

そもそもNikeを好きになった一番のきっかけになったモデルはこれでした。

air_zoom_haven_b_beige 借り物

当時持っていた薄いグレーのモデルは画像が見つからなかったので、このセージグリーンみたいなのを。
2000年前後に発売されたAir Zoom Havenというものですが、記憶にある方もいるんじゃないでしょうか。
履きすぎてソールは薄くなりプラスチック部分は変色し、今はもう手元にありません。

今見るとちょっとごてごてだなぁ、とは思うんですが、このテイストはしっかり今のNikeにも感じられると思っています。
あとはfootscapeですかねえ・・・・。
















横からのビューも好きだなぁ。


















けっこうカラバリもあるみたい。





















きれい。























この値段は全く出せない。



関連記事
[ 2015/04/11 00:00 ] 欲しいもの | TB(0) | CM(4)

なつかしい。。。

お久しぶりです。
ズームヘイブンなつかしい。黒×オレンジを気に入ってはいてました。あの頃のアルファプロジェクトの製品は好みのものが多くてNIKEばっかり買ってましたよ。
彼女も色違いではいてましたねw

ここで質問してよいものか。。。ワーカーズのリベットはずした後は何か補強されましたか?バータックとか。805すそ上げと共にリベットはずしもお願いしようと思っておりまして。
[ 2015/04/22 23:32 ] [ 編集 ]

Re: なつかしい。。。

たおるさん

返信遅くなってしまいました。
ごぶさたしております。

805は結局リペア専門店に出してリベット外しのあとKuroのデニムのようにランダムなカンドメ風ステッチをデニムと同色で入れてもらいました。

すこぶる快適に穿けるようになりました^ ^

[ 2015/04/26 16:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

参考になりました!とりあえずリベットなくして耐久性がどの程度なのか実験してみようかなと思ってます。最近じゃポケットに何か入れることもないので負担もかからないかな?
kuro風もいいですね!
リスリーさんに出すんで相談してみます!
[ 2015/04/29 00:05 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

たおるさん

毎度返信が遅くて申し訳有りません。
奇遇にも僕もリスリーさんに出しました^_^
耐久性は大丈夫かなと思ってます。
LEVI'Sもレギュラーはバータックですもんね。

いい仕上がりになることをお祈りしてます!

[ 2015/05/06 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/628-bc80c001