
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイヤの寿命

タイヤ寿命-1
走行距離7000km

[かなり保たせてしまった]
ほぼ平地走行。
朝晩往復約20km。
おおよその平均速度28km/h。
週3〜5日。
2年半。

だいたい7000kmの距離を走り、ついにタイヤが逝ってしまった。
走行中、周期的にがくんがくんと変な振動を感じて止まってタイヤを見たら、なんだか毛が生えとりました。

タイヤ寿命-2

中の繊維が表に飛び出してきてしまったようで。

タイヤ寿命-3

なかなかこんなになったタイヤを見ないだろうから記事にしてみました。

タイヤ寿命-4

裏から見ると薄く、ゴムのラインに沿って裂けた感じになってました。

なので、さすがに観念して新しいタイヤとチューブを購入し交換。

タイヤ寿命-5

前後セットだと思って注文したら、1セットしか来なくて途方に暮れました。
後日もう1セット注文して、ようやく交換が終了しましたとさ。
















パンクの時の携帯セット。



















また赤を選びました。


















1本しか入ってないから気をつけるんだぜ・・・・!



関連記事
[ 2015/03/28 00:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/618-7586418c







