Instagram インスタグラム もよろしくお願いします

IG告知-1
インスタグラムの情報のスピード感がすごい

[こんなに手を広げてどうする俺]
twitterはblog告知用としてしかほぼ使っていませんが、フォローさせていただいてる方々の面白く、有益なtweetを楽しんでいました。

インスタグラムも以前からアカウントだけは持っていたのですが、もっぱら見るだけ。

しかし#menstyleや#menssnapのハッシュタグで出てくる画像の豊富さ、海外のsnapやnikeの新商品のニュース、海外のショップのプロモーションなど、刺激的な情報がものすごいスピード感で見られることにちょっとした感動と驚きを禁じ得ず、そろ〜っと始めていました。

IG告知-2

Blogに載せるほどまとまった文章も書けないような簡単な画像、日常的なsnap、はたまた、これまでのブログのアーカイブからクロップして少し叙情的な加工を施した画像など、IGならではのコンテンツをお送りできればいいなと思っています。

ブログの方はなるべく断片的な画像ではなく全体像とかいろんな角度からとか見やすさを意識しているので、ブログではやらない、思わせぶりな画像とかお洒落気取り画像でいってみようと。

ブログに先行して出る画像なんかも出ます。
って別にお得情報でもなんでもないが。

そして海外からのレスポンスが非常にフットワーク軽くもらえることにも驚きました(商業・宣伝目的が多いですが、って俺もblog宣伝目的が半分だった)。
なのでブログとは違い、つたないながらなるべく英語と日本語を併記することにしています。

「tkjwonderwall」というアカウント名です。

フォローしていただいたり、会話が出来ると、とても嬉しいです。
blogよりずっと交流の敷居は低そうです。
こちらからも積極的にフォロー、フォローバックその他いたします。

IG告知-3


当然blogは続きます。
というか変わらずブログメインです。
やっぱり推敲した文章を書きたいですから!

関連記事
[ 2015/02/15 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/611-b5218fd4