スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Champagne Gold

ic!berlin-yuki-4.jpg
ic! berlin アイシー!ベルリン / yuki ユキ

[日常こもの]
たくさんある眼鏡も、使用頻度にはやっぱり差がつく。
当たり前のことだけど、直に肌に触れて使うものなので、掛け心地のいいもの、軽いものには手が伸びる。

このic! berlinのyukiは数年前(10年にはなってないと思う)に購入して、結局未だにいちばんかけてしまう。

ic!berlin-yuki-2.jpg

とにかく軽くて薄くて、かけていて楽。
シャンパンゴールドは肌馴染みもよく、探すとなかなかない上品な色合い。

今は999.9とこれの2本の使用頻度が高いです。

ic!berlin-yuki-3.jpg

ic! berlinの眼鏡にはネジが一切使われていないので、ケースをねじの形をしたんですね、きっと。
純粋にデザインだけ見ると微妙な気がしないでもないですが、コンパクトで携帯にものすごく便利です、実は。

ic!berlin-yuki-1.jpg















ネジがない構造がものすごく気に入っています。















ウェリントン、今度試してみる。















次の休みにはめがねやさん行こう。



関連記事
[ 2015/02/26 00:00 ] めがね | TB(0) | CM(2)

素敵な眼鏡ですね!

tkjさんこんばんは。
以前ギター関係のエントリからお邪魔してコメントさせていただいたJunkと申します。
私も長らく眼鏡を使用してまして、999.9もいくつか持っていたり、今回ご紹介されていたものも凄く好みの形・色でしたのでまたコメントさせていただきました。
ic! berlinは名前だけは聞いたことがあったのですが、完全にノーマークで、今回のエントリで俄然興味が湧いてきました。いずれ試してみようと思います!
もうご存知かもしれませんが、こういったシートメタルの眼鏡で、私がここ数年で一番感動しましたのが、鯖江のspec espaceというブランドの眼鏡です。
私は何年か前からES-6074というモデル(現在は廃盤かと思います)を使用しておりますが、なんと言いますか、初めてかけたときは異次元のかけ心地でした。
もし機会があったらぜひお試しください。かなり魅力あるプロダクトだと思いますので!(メーカーの回し者みたいになってしまいすみません)

あ、それから、tkjさんに影響されて購入しましたフラットヘッド3002、おかげさまでかなり良い感じに育ってきました^ ^
[ 2015/02/26 02:23 ] [ 編集 ]

Re: 素敵な眼鏡ですね!

Junkさん、ごぶさたしております。
spec espace、名前だけは存じています!
シートメタルの眼鏡、いいですよね!機会があったらぜひ試してみたいです。

フラットヘッド、いずれもう1本、なんて考えちゃうくらい、素晴らしい縦落ちです。
Junkさんのフラへも見てみたいなあ!
[ 2015/02/28 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/607-824141b2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。