
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-159-

ts159-2.jpg  ts159-5.jpg
Outer:Arc'teryx Veilance
Inner1:Smoothday
Inner2:Smoothday
Pants:Stone Island
Shoes:Alden
Stole:Smoothday

[季節に揺れる]
納得のいくアウターが揃ってきたからか、冬の装いがまだ続いて欲しいと思う一方それと同時にこの重衣料を脱ぎ去りたい気持ちもある。

この日はArc'teryx Veilanceのモッズパーカー。

いきなり話が飛ぶが、以前書いたことのある仙台の古着屋Anne Tre アントレのHPにデッドストックのM-51が出ていた。
出ていたというか、見たときにはすでにSold Outになっていた。
オーナーの大貫さんに聞いたらネットにアップして30分で売れたという。
そのURL:http://ameblo.jp/anne-tre/entry-11979688223.html

ミリタリーものは正直あんまり好きじゃないんだけどM-51だけはちょっと特別枠で、デッドストックが手に入るならいつか欲しいと思っていた。
だけど仙台には以前のようには古着屋が多くはなくて、実際に出会う機会もないからウィッシュリストからぼんやり消えつつあったんだけど、このニアミスに俄然熱がまた上がってしまっている。

アントレモッズパーカ
anne treから画像拝借

ああM51と大貫さんがかっこいい。

閑話休題。
というわけでモッズパーカが好きな訳だけれども、以前UKのサイエンスというブランドが日本でもわりと展開されていて、そこのモッズパーカもとてもかっこよかった。
当時はお金がなくて買えなかったけど、今出たら是非もう一度見てみたい。
イギリスにはまだあるのかもしれないけど、よく知らない。

で、Arc'teryx Veilance。
これはもうMy standard。
毎シーズン気になったものがあったら買い足してる。
この前のシーズンや今シーズンのものには胸のところにもポケットがあって、悔しい。
胸ポケを多用する身としては、このモデルだけ省かれていて大変悔しい。

そしてインナーにはSmoothday。
これもMy standard。

ts159-6.jpg

ディオラマのバスクシャツは、申し訳ないけどsaint jamesとは比べ物にならない生地感。
別物と言ってもいい。

ts159-11.jpg

滑らかさ、張り、光沢は異次元のレベル。

ts159-10.jpg

そしてすべての服の肌着として、コズモラマフライス。

ts159-8.jpg

これさえ着ていれば、という絶対の安心感。

ts159-7.jpg

ボトムはエロルソンデザインのstone island。
買うことは多くないとはいえ、定期的にチェックしてしまう。

ts159-12.jpg

冬には欠かせない、Smoothdayのストール。
Smoothdayに出会ってから、カシミアのストールはしなくなってしまった。
肌触りは劣らず。
ケアは容易。
ドレス感が出過ぎない。
などの理由から自分のスタイルにはとてもマッチする。

ts159-3.jpg ts159-4.jpg

さて、明日は何着よう?
















マッコイズあたりで手を打つ方法もあるか・・・。


















オーシバル、ルミノア、セントジェームズ、アルモーリュクス・・・・。


















アルモーリュクス。


















エロルソンと言えば、TILAK。



関連記事
[ 2015/02/10 00:00 ] Today's style | TB(1) | CM(4)

M51/Fishtail Parka

いつも拝見しております。

Fishtail Parkaですが、eBay UKを見ると出ていたりしますよ。

一昨年、デッドストックのFishtail parkaを購入しました。
流石にデッドストックだけあって、かび臭かったですが。。。

サイズ感はご存知かもしれませんが、当方身長180㎝で、Sサイズが
ちょうどいいサイズです。
ご参考までに。
[ 2015/02/10 22:58 ] [ 編集 ]

Re: M51/Fishtail Parka

TSAKさま

いつも見ていただいているだけでなくアドバイスもいただけてうれしいです!
ありがとうございます!

なるほど!
eBayという手があったんですね!
ヤフオクではなかなかデッドストックが出てきませんでしたので・・・・・。
フードだけとかライナーだけは時々見るんですけどね。
単体で少しずつ揃えていこうかなとも思っていました。

M-51、踊る大捜査線の記憶が薄れてきてほっと一息。
まあ、オリジナルのコヨーテファーをつけて、少し大きめで、なんて考えていたら今度はドラゲナイです。

個人的に彼らの音楽は評価していますので、まあいいんですけど。

ドラゲナイはけっこう白のファーなので、ラクーンかコヨーテの茶色ファーを探したいと思います。

引き続き見ていただけたら嬉しいです。
これからもいろんなこと教えてください!
[ 2015/02/13 13:27 ] [ 編集 ]

私はドラゲナイブームに乗っかってM-51を手放しました。

昔から好きでよく着ていたんですが、最近なかなか着る機会が無くなってしまっていたので。

セカオワは賛否両論ありそうな所に惹かれテレビに出ているとついつい見てしまいます。

[ 2015/02/18 06:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさひこさま

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
(;_;)

ドラゲナイで高く売れましたか!?

やっぱ今更買っても着ないかなぁ・・・。
まさひこさんのように手放す方もいらっしゃるでしょうから、今もしかして玉数多いかもしれませんね!

ありがとうございました!
[ 2015/02/21 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/603-87bfd54d


IT’S A SMOOTHDAY !!

いつものようにtkjさんのブログを覗くと「Today’s style-159-」で着ていらっしゃったバスクシャツ。そこには他と”比べ物にならない生地感”という、バスクシャツが。オンラインショップの覗いてみたところ、そこにはマリンカラーの他に自分がセントジェームスで購入しようと思っていたネイビー×グリーンのボーダーシャツもありました。
[2015/02/18 17:01] URL いぶし銀杏な生活





