
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Redecker レデッカー / ヤク毛 靴ブラシ

redecker-06.jpg
Redecker レデッカー / ヤク毛ブラシ

[今年はメンテナンス用品を揃える]
昨年の革についてのエントリーを書いてからというもの、靴はもちろん服も含めたメンテナンス用品に目がいってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

クリームはコルドヌリのビーワックスがなくなる気配がないから買い足せないけど、ブラシとかポリッシュクロスとかその辺の細々したものをぽつぽつと買ってます。

第一弾でヤク毛ブラシ。

ヤクはもちろんSmooothdayのヤクタートルを購入したことでなんだか親近感が芽生え、ヤク毛のブラシなんて見たこともないものに遭遇したので、もう何も考えずに買いました。

仕上げ用として何回か使っていて、その真価は見極めようとしているところです。

redecker-01.jpg

redecker-02.jpg

柔らかいヤクの毛がこれでもかというほどに密集しています。

redecker-03.jpg

今まで仕上げに使っていた豚毛のものよりも若干優しく艶が出るような・・・・。

redecker-04.jpg

それよりも特筆すべきはこのハンドルと大きさでしょう。
あっという間に全体を磨けてしまうハンドリングの良さと面積の広さ!

redecker-05.jpg

ドイツ製。

redecker-06.jpg

redecker-07.jpg

横から見るとこんな感じの密集具合です。



これまでの経験上、艶の強さはブラッシングよりもクロスでのポリッシュの方が断然上です。
ただ、程よい艶で仕上げたい時、そんなに時間をかけたくないときなどはブラシのみで十分です。

ブラシのみで仕上げるときにはこのレデッカーのヤク毛ブラシはほんの何分かでしかないにせよ、効率よくブラッシングが出来そうです。
ちょっと高いですけどね。
















楽天ってほんとたいていのものがある・・・。















これとか・・・・


















これとか・・・・

















赤ちゃん用ヘアブラシとか、あらゆるブラシ用品を作ってるみたいです。



関連記事
[ 2015/01/26 00:00 ] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/594-1aaa3089







