Horseman Joe Leathers / ブライドルレザーベルト

HJL belt-1
Horseman Joe Leathers / U.K Bridle Leather Plain Belt

[待望のHJLベルト!]
7月にポストマンに続く2足目のオーダーを入れたときに一緒にお願いしていたベルトが届きました。

厚みと線維の質に納得のいく素材が見つかったということで製作が再開されたとのことでした。
所有する靴の多くが黒か茶なのでそれに合わせて2色オーダー。

HJL belt-3

八角形のバックルが素敵。

HJL belt-4

ブルームの見られるUKブライドル。

HJL belt-5

思ったよりも少し赤の成分が強いですが、素晴らしい色味。

HJL belt-2

HJL belt-6

こんな感じで革ひもで結わえられて到着しました。
かっこいい・・・・。

HJL belt-8

HJL belt-9

ごくシンプルに「HJL」の刻印。

オーダー時にちゃんと大峰さんがウエストを測ってくれて、5つ穴の真ん中がジャストになるようにベルト長・穴の位置を調整してくれます。
ベルトの穴の数は希望で1つでも3つでも可能です。

このベルト、普通のベルトと違ってバックルだけの超シンプルなデザインで、定革も遊革もありません。
なのに腰のカーブにびしっと沿って収まってくれます。

値段も12000円と手頃で、超おすすめです。

また福岡行きたいなぁ。
今度行けるのはいつになることやら。
関連記事
[ 2014/12/29 00:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/583-fe823fa6