スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

smoothday 2014AW買ったもの第1弾

smoothday戦利品-1
時計回りにヤクニット・バスクシャツ・カシミアテンセル・7分ディオラマ

[○○については後日!とか書いてあるとちょっと腹立つ]
と個人的には思うんだけど、長過ぎる記事は読むのも疲れるし、2回に分ければそれだけエントリも増える訳じゃない。

ブロガー(笑)には 死 活 問 題♡

だから2回に分けて書いちゃったけど間髪入れずに2014AW買ったものを書くよ!


1.タートルネックニット
smoothday戦利品-2-1

この幅のタートルはほんとーにどこ探しても見つからなくて、なんとSmoothdayから出たという奇跡のニット。
この幅のタートルをなぜ探していたかというと、以前紹介したことのある仙台の古着屋Anne-Tre(www.anne-tre-website.com/)の大貫さんがいつも首の幅の太めのタートルを着ていて、かっこいいなあと思っていたからです。
他人を見てかっこいいなとかこれ欲しいなとか、最近は思わなくなっていたんだけど彼は文句なしにかっこいい。
大貫さんすみません、首の幅、真似しちゃいました。

真似したのに大貫さんみたいにかっこよくならないなんておかしいと思う(←真顔で)。
ヤクニットに問題はない。
俺にも問題はない。
そうなると問題は大貫さんだそうだそうに違いない(←超とばっちり)。



閑話休題。
ヤクの毛で出来ていて、ウールがダメな俺ですらほとんどちくちくせずに着られる上にめちゃくちゃあったかい。
これは定番化を本気で希望します。
数シーズンかけて全色コンプリートしたい。

smoothday戦利品-2-2

タートルの幅(かなり自分で調節できる)もさることながら、ラグランのしかも少し前に振ってある袖。
シャツやジャケットではよく目にするようになったけど、ニットで前振りの袖なんてなかなか聞かない。


2.バスクシャツ
smoothday戦利品-3

7月のときに買った、と書きましたが、ちょっとした手違いで実は買えませんでした涙。
ようやく念願かなって手に入れたベージュ×ネイビーのバスク。

犯人は「60番手ディオラマ単糸8本撚り」などと意味の分からないことを口にしており・・・・・。

これ、どこにでもあるバスクのように見えるけどやっぱり違っていて、まず当然生地がすごい。
ばりっと張りがあるのに固すぎず、きちんと肌に心地いい滑らかさを持ってる。

そしてパターン。
ボートネック特有の首に干渉する感じがあまりない。
襟と肩のところにはボーダーラインがないデザインは、オーソドックスだけどいい。

前回の白×ネイビーよりもこっちのベージュの方が個人的には好きなので、前回買い逃したのは不幸中の幸いだったのかもしれません。

smoothday戦利品-4


3.ディオラマVネック7分
smoothday戦利品-5

大好きな素材。
コズモラマの次に好き。
Vネック、7分、ネイビーときたら買わないわけにはいかないでしょう!


4.カシミアテンセルオーバーTシャツ
smoothday戦利品-6

もう時期的には着られない類いのカットソーではあるんだけど、完全に生地にやられた。

smoothday戦利品-7

恐ろしく美しいドレープと色味。

そしてこのタイプのTシャツはすでに3枚持ってるんだけど、それらより首元がすこし詰まってマイナーチェンジしていた。
それがこの生地とよくマッチしてちょうどよいモード感を出していたと思ったから、買った。

5.おまけ ストール
smoothday戦利品-8

嫁さんにこの生地のロングスカートを買ったから、合わせたらかわいいな、もしくはそのスカート履いてるときに俺が巻けば統一感出せていいかななんて思って。
これ履いた嫁さんのかわいいことかわい(ry

smoothday戦利品-9

smoothday戦利品-10

これもすばらしい生地です。
ちょっと伸縮性があるんだけどコシがあって。

[総括]
実はまだ手元に届いてないものもあるので、届き次第アップもしくはToday's Styleでお目にかけたいと思います。

2014A/Wは前にも書きましたがレディースがすごく充実していて、女の子になりたいと本気で思いました。
オーバーサイズコートなんてかわいすぎてかわいすぎて。
テーパードタックパンツも、自分が履くにはデザインが女性的ではあったので見送りましたが、買って行った男性も多かったと聞きました。
あれを発展させてメンズを出して欲しいです。

それから初期のカットソー生地のみの展開から、回を重ねるごとに進化してきているのがよく分かりました。
ヤクあり、super140あり、ウールメルトンあり。

ますます楽しみなSmoothday、春夏も期待大!です。

[追伸]
Smoothday online store(smoothday.stores.jp/#!/)で今回の製品のいくつかが買えるようになっていました!

関連記事
[ 2014/11/12 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ここでsmoothdayを知り、一ヶ月程前にonlineで試しにストール(Gray)購入してました
これで偶然にもサンダルとストールが、お揃になりましたね(笑)

仙台も寒くなってきたのでは?
風邪に気をつけて頑張りましょう~
[ 2014/11/12 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kenさん

仙台かなり寒くなってきました。
お揃いストール大活躍です!

もしKenさんがまだSmoothdayのウェアを着たことがなくて今後何かしら試してみたいとお考えでしたら、ぜひコットン100%のコズモラマを一枚買ってみることをおすすめします。
時々セール価格でオンラインに出ることもあるのでトライアルとしてはそこを狙うのがいいのかなと思います。

Kenさんも体調崩されずに〜!
[ 2014/11/13 04:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/558-bb3b8a3e







