
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEZYNE / Power Drive -リチウム電池交換の巻-

LEZYNE-1.jpg
LEZYNE レザイン / Power Drive パワードライブ

2012年のモデルで、300Lumenのやつです。
トレビソを買ったときに一緒に買いました。

当時、このほかに450ルーメンのSuperDrive、150ルーメンのMiniDriveがラインナップされてました。
2014年現在はちょっとモデルチェンジしているようです。

High / Mid / Low 300 / 200 / 100 +点滅の4段階で光量が選択できます。
Highだと連続2時間、点滅だと6時間の使用が可能。
取り外し可能なリチウム充電池が装填されていて、USBで充電できます。

んで、2年半ほぼ週4は使ってきたのですが、とうとう充電がされなくなりました涙。
1400円で新しいバッテリーを購入し、見事に復活しましたので、備忘録として。

LEZYNE-2.jpg

充電池はこんな感じで格納されています。

LEZYNE-3.jpg

PanasonicのKeepPowerという名前のリチウム電池。
保護回路搭載。
18650という規格?みたいです。

若干アンペアとボルトが違ったのですが、問題なく充電・点灯しました。

LEZYNE-4.jpg

これでまた安心して自転車に乗れます。
















575ルーメン!!
















シンプルですが後方に自分の存在を知らせるリアライトとして非常に優秀です。
















いらなかったけどケース付き。



関連記事
[ 2014/10/25 00:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/543-fc5fe495







