Today's style-139- 鉄道むすめなんか好きじゃない

ts139-1.jpg
Denim Jacket:Visvim
Cut&Sewn:Smoothday
Chino Pants:Pt.alfred
Shoes:Horseman Joe Leathers
Watch:Rolex

[10月14日は何の日?]
このブログを見てくださっている方におかれましては、すでに「鉄道の日!」とご名答されていることと思います。

毎年10月上旬には、全国各地でこの鉄道の日にちなんだイベントが開催されております。

もう1ヶ月の前のことになりますが、この日に行きましたのは、
第21回 鉄道フェスティバル in東北
-JR貨物主催「JR貨物ふれあいフェスティバル in 東北」と同時開催-

です。

きゃ〜、血湧き肉踊る〜(←棒読み)。

例年同様、東北の各鉄道会社による鉄道グッズや沿線物産品の販売、本物の電気機関車やNゲージの展示のほか、各鉄道事業者のかわいいキャラクターが一同に集う「ゆるキャラショー」、ミニSLやミニEH500の乗車コーナーや、スタンプラリーの実施など、お子様から大人の方まで楽しんでいただける企画をたくさん用意してお待ちしております。
ーパンフレットより引用

でも実際にかなり楽しめるイベントでした。

利府のJR東日本新幹線総合車両センターで毎年9月に行われる新幹線車両基地公開よりも面白かったです(今年も当然行きました)。

規模は大きくないですが東北各地の食べ物の屋台が出ていたり、個人の持ち寄り?によるレアNゲージ車両の販売や東北各地のローカル線のPRブースなど、充実した内容で開催されていました。

ts139-3.jpg
ミニEH500(通称 金太郎)に乗ったり

この手のイベントにはつきものなのかスタンプラリーもあり、6つスタンプを集めると記念品がいただけました。
また、各ローカル線のテーブルではPRのパンフレットや小物も豊富にもらえます。

ちなみに仙台空港アクセス線のはこんな感じ。

ts139-4.jpg

下に写ってる新幹線のは新幹線開業50周年の記念切手で嫁さんが買ってました(実は記念切手好き)。
で、中央のがスタンプラリーでもらった記念品。
うちわとティシューとあとSAT721系のペーパークラフト!

ts139-5.jpg

スタンプラリーでもらった記念品の拡大。
東北各地ローカル線のステッカー。
けっこうレアなんじゃね??

ところで・・・・・。

ts139-6.jpg

さっきの画像のポケットティシューに何やら女の子が写っていたのに懸命賢明な読者は気付いたでしょうか?

ts139-7.png

この子、ぼく、すっごくかわいい!!
ママの次にかわいい!

長男がおもむろに放った一言です。


うん、お前、5歳でなかなか萌えを理解してるな・・・・。
「ママの次に」って言ったのは偉い。
俺の教育がいいんだな。


鉄道むすめについて→http://tetsudou-musume.net/about.php
杜みなせについて→http://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=PU05
・どんな時も笑顔。兄弟の多い家庭の長女で、頼られる事の多いお姉さんタイプ。
・業務では、ダイヤ表、三角定規、色鉛筆を携帯。キレイな線を引くことが得意。
・趣味は色鉛筆画。学生時代は美術部。小学生の頃に県の美術展で金賞をもらったことも。


ほお、色鉛筆画を嗜まれるのですなぁ・・・・・。


ts139-2.jpg
鉄道むすめなどには決して心惹かれない大人の好例


[着てたものの解説、要る??]
要らないよね。
















**tkjにこういう趣味はありません**


















杜みなせはなかなか・・・・・・。


















いや、ほんとですって・・・・・・。


















かーらーのー、ガチレザー。



関連記事
[ 2014/11/01 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/541-3788fe08