arc'teryx / Conveyor Belt

arc belt-2
アークテリクス / コンベイヤーベルト

[靴とベルトの色合わせ]
先日記事にしたGuidiのスウェードブーツの色はベージュグレーで、それに合うような色のベルトがなかったので購入。
あのブーツも履き込んでいくときっともう少し色の深みが出る(=汚れる)と読み、少し濃いめのベージュ。

ベージュっぽい色の靴はこれ一足しかないので、この1足のためだけに高いベルトを買うことに賛成票を投じることが出来ず、どうしようかと悩んでいたところの邂逅。

ベルトと靴はやっぱり可能な限り同系色がいいなと思っています。

メーカー表記はNubian Brownです。

Nubianという聞き慣れない単語をちょっと調べてみると「ヌビア人(の)」とあります。
ヌビア人?

Wikipediaによるとエジプト南部からスーダンのあたりだそうで、古代エジプト語のヌブ(金)が由来だって。
つまり金色に近い茶色ってとこだろうか。

確かにそんな感じの色味です。

他にBlackとBuckhornがあります。

Buckhorn(鹿の角)はこれよりもちょっとブラウンが強い濃いめの色で、ステッチが鮮やかなイエローです。

Blackは赤のステッチで、ブリーフィングが作ったのかと思うようなベルトなのでブリーフィングを愛用している方にお勧めします。

arc belt-1

バックルにはロゴ。
小さいので程よく目立ちません。

arc belt-4

バックル裏の処理。

arc belt-3

arc belt-6

ベルト剣先の処理。

arc belt-5

フィリピン製。

arc belt-2


以下、公式サイトからサイズを引用。
Small: 27-32” 69-81cm
Medium: 31-35” 79-89cm
Large: 35-40” 89-101.5cm

店頭にこの色SしかなかったのでSで。

あんまり締めやすいとは言えないけど、緩みにくい。

guidiとこのベルトのときにベルトが見えるようなコーディネイトはしないので何をしててもいいような気もしたけど、そこはね。

















ブリフィーングとのコラボにしか見えない。
















3色、SML展開。















対抗馬。


















もういっちょ。



関連記事
[ 2014/10/19 00:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/539-cb0e3d08