Today's style-136- ロールアップの程度について軽い考察を加えて

ts136-1.jpg
カットソー:Smoothday
ジーンズ:3×1
靴:Horseman Joes Leathers
時計:Rolex

[これがアップされる頃には半袖絶対着てない]
予約投稿なので気にしないでください。

もうほんと代わり映えのしない組み合わせで読者の方が離れていってしまうんじゃないかと気にしつつもだからといってどうしようもない日々をtkjは懸命に生きています。

ts136-2.jpg

このオーバーサイズTはほんとうによく着ました。

ts136-3.jpg

3×1はこのように色落ちしました。
スギュゥゥゥゥンとした縦落ちにはならず、ラングラーのヴィンテージを思わせるような落ち方です。

ts136-4.jpg

ところどころ傷はついていますが、実はプルアップが見られるくらいオイル分が豊富な革なので「まめな乾拭きのみ」でメンテナンスしてます。

ts136-5.jpg

グッドウォッチミルガウス。

ts136-6.jpg

室内でみるとこんな感じの色味。
光の具合でかなり印象の変わる靴です。
すてき。

[さてロールアップはどのくらいするのがいいんだろうかとひとしきり考えて、tkjは歩き出した]
ま、とりあえず3枚の画像を見ましょう。

ts136-7.jpg
くるぶし上縁までロールアップ

ts136-8.jpg
くるぶし真ん中あたりまで
ts136-9.jpg
ロールアップなし

好みはそれぞれおありかと思いますが、個人的には足首という人間の身体の中で手首に並んで最も細い部分を視覚的なアクセントとして使うのがロールアップの大儀だと思っているので、やはり1枚目が好きです。

ts136-10.jpg

というわけで足首を見せつつ進んでいくtkjなのであった。
















このディープシーはかっこいいと思います。



















Rag&Boneもいっかい履いてみたい。


















HJLのプレーンなレースアップブーツもいつか欲しいです。



関連記事
[ 2014/10/16 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(6)

おーばーさいず!

こんにちは!

ロールアップ加減、非常に難しい課題でございます。どうもうまく決まらなくて。
基本ロールアップはなし、という前提で裾上げします。。くるぶし丈です。
LVCは裾上げしてなくて、ドカンとロールアップして穿いてますが、それくらいです、かっこよく決まるのが。もっと研究します!

ところでオーバーサイズT!鮮やかな色目ですね!僕はスミクロとネップ感のあるベージュがありますが本当によく着ました。
tkjさんの胸板に埋もれたいがたくましくて、僕と全然見え方が違う!僕は華奢なので魔法使いみたいになります。
秋冬も楽しみです^^

[ 2014/10/17 15:18 ] [ 編集 ]

私は2番目のくるぶし真ん中がすきですね。あとtkjさんの腕毛も好きです。男ですが。
[ 2014/10/17 17:07 ] [ 編集 ]

Re: おーばーさいず!

なべこぱんさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
ロールアップは完全に好みの幅で決めるしかないような気がしますよね。
街に出て実際に歩いていれば、自分のことなんて誰も見てませんから、好きに履いたらいいんです。
なべさんのように、ロールアップなしのくるぶし丈もいいですよね!
僕も最近おろしたKuroのデニムはそのくらいの丈にしました。

僕なんかは逆に細いひと羨ましいですけどね・・・・。
やっぱり腿が太いのでパンツの選択の幅が非常に狭いです。
そしてトレーニング好きなので細い方向にはどうやったっていかないのです涙。

秋冬楽しみですね!
[ 2014/10/20 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お豆ちゃんさん

コメントお返しするのが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

パンツの丈の好みはひとそれぞれですよね。

そして腕毛・・・・・。
ミュゼ、エピレ、ジェイエステティック、どこに行こうか迷っています。

昔からわりと男性から好かれるタイプですが、僕自身は(残念ながらというかなんというか)完全なヘテロセクシャルです。
けど、性的な意味ではなく男に惚れられるのが本当にかっこいい漢ではないかと考えています。
[ 2014/10/20 22:02 ] [ 編集 ]

料理してるとよく腕毛燃えるよね

青山でゲイの外人に濡れた瞳で話しかけられ、俺もまだいけるなと自信を深めたよ、グンモーニン。
坊主➕モード➕ごつい、合コン対策みたいな仕様なんで仕方ないよね。
パーフェクトジオングにヘテロだけどね。

デニムは裾を弛ませて履くのもありだよね。
ジャスト丈だけが履き方じゃないよね。
見識が狭くてサムイよね。
つーか、デニムいっぱいあり過ぎて変化つけないと履き回せないよね。
イロオチナイネ…
[ 2014/10/21 05:26 ] [ 編集 ]

Re: 料理してるとよく腕毛燃えるよね

赤い水性さん

お互い結婚もしてますしね・・・。

デニムに限らず、なんでも好きに着ればいいと思います。
それに対していいと思うかださいと思うかは自由ですよね。

ただわざわざそれを相手に向かって言うほど失礼な人間にはなるまいと思うだけです。
[ 2014/10/25 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/538-a3c18bba