Today's style-129- この夏のstyleだがtrainだか

TS129-0.jpg
後方の車両:DE10

[鉄道熱はいつ冷めるのだ、長男よ。そして次男、お前もか・・・。]
晩夏の折、みなさまにおかれましてはますますご盛栄のことと思います。

ファッションと鉄道をつなぐ架け橋もしくは育児ブルーと奮闘中、でおなじみtkjです。


去年の夏は九州の電車に乗る旅を執り行いました。

あれから一年、ようやくしゃべるようになった次男も完全に兄の影響で子鉄街道ひた走り。

中川家の礼二さんがテレビに映れば「れいじしゃん!」とうれしそうな顔をし、テレビに出るひとで一番好きなひとは中井精也(鉄道写真家)。

巷間をにぎわせているウォッチには目もくれず、リアルスコープハイパーと鉄道Big4をこよなく愛する我が子たち。

というわけで、今年はあの!プレミアム特急しまかぜに乗る旅でした。

伊勢神宮も今年はおかげ参りの年ということもあり、これはひとつしまかぜに乗ってみるか、と。

が、しかし!

しまかぜは超人気のため、席を確保するのに困難を極めました。

近鉄のインターネット予約は1ヶ月前のam10:30開始なのですが、文字通り秒殺です。

いいですかみなさん、ほんとうに秒殺なのです。

ほんの少し気を抜いたら座りたい席はおろか、すべてのシートがなくなります。

大げさでも何でもありません。

夏休みの間に限ったことかもしれませんが、10:31にはすべての席にX印が付くのです。

1回目は完全に席を取り逃しました。

2回目は全身全霊をマウスに集中させ、まさしく特急のごときスピードで左クリックを押下。
なんとか先頭車2列目を確保した次第でありました。

長期休暇にしまかぜに乗ろうとしているみなさま、お気をつけ下さい。

その前後の日には大阪観光(というか大阪駅発着の特急や新幹線、そして地下鉄を見る)、伊勢神宮参拝、リニア鉄道館など、今年も今年とて順調に鉄道中心の旅行となり、それ以外にも海水浴、地元の鉄道祭り、家の前で花火など、夏っぽいことは一通り。

このブログを以前から見てくださっている方の大半は、そろそろ着ているものより鉄道の方に興味が移ってきてる頃かと思いますので、車両を中心にご覧ください。

ただの夏休み写真日記になった。


[それでは]
TS129-2.jpg
ふるさと

TS129-3.jpg
だるまの串揚げ

ここは頼むとミニ御堂筋線車両が串揚げを運んできます。
おいしかった。
子連れでも余裕なので、お子様と串カツ食べたいご家族にはおすすめ出来ると思います。
仙台にも串揚げ屋さんあって欲しい。

TS129-4.jpg
あれ、これなんだっけ? こうのとり?

TS129-5.jpg
サンダーバード

TS129-7.jpg
アーバンライナープラス

TS129-8.jpg
しまかぜ!

TS129-9.jpg
しまかぜのプレミアムシートでうなだれる俺

TS129-10.jpg
伊勢神宮 外宮

TS129-11.jpg

TS129-12.jpg

TS129-14.jpg
偶然、つどいにも遭遇(俺の姿勢が気持ち悪い)

TS129-15.jpg
伊勢志摩ライナー

TS129-16.jpg
リニア鉄道館でスタンプラリー中

てっぱくよりもリニア鉄道館の方が子供は喜ぶような気がします。

TS129-17.jpg

あとで写真で振り返ると自分のこのドヤ感あふれるポーズが非常に腹立たしい。

TS129-18.jpg TS129-6.jpg

TS129-1.jpg
大変なんだけど、こどもたちが大きくなってしまうのが今から少し淋しい夏2014

関連記事
[ 2014/09/04 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

ええパパですね〜v-392
[ 2014/09/04 13:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

iiuさん

いえ、写真だと一見いいパパ風なんですが、しょっちゅう些細なことで子供たちを怒ってしまってはその度に自己嫌悪に陥っています・・・。
本当にいいパパになるためにどうしたらいいか教えて欲しいです(;_;)

試行錯誤の毎日です・・・。
[ 2014/09/05 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/526-fd75da45