スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Patagonia / Baggies Stretch & Baggies Lights

pata shorts1
パタゴニア / ボードショーツ

[便利すぎるショートパンツ]
今年の夏に買ったもののひとつ(ふたつ)です。

これを買うよりも前にArc'teryx VeilanceのCargo LT shortを買って履いていて、化繊のショートパンツの快適さと扱いやすさ、そしてSmoothdayとの相性の良さを実感して、普段使いとしてpatagoniaのsale初日にBaggieを購入しました。

アークの方は夏も終わりそうなので来年に記事にしようかな。

pata shorts1

左のベージュがBaggies Stretchで右の黒がBaggies Lightです。

ストレッチの方は基本的には陸用。9インチ。

ライトはスイムウェアですが日常使いも余裕で、むしろデイリーユース目的に買いました。6.5インチ。

pata shorts2

ほとんど違いはないのですが、ストレッチの方は陸用なので後ろにスナップボタン付きのポケットがあります。

pata shorts3

裏返してみると、ライトは水着なのでメッシュのインナーが。
トランクスとの干渉も構わず、このまま履いてます。

pata shorts4

pata shorts5

素材とフィットにも当然違いがあって、ストレッチはレギュラーフィットなのでSサイズを選び、ライトはスリムフィットなのでMを選びました。

tatamizeのショートパンツばかり履いていたので、この薄さ、軽さ、乾きやすさなどが快適この上なく、この夏はこれらばっかり穿いていました。
パタゴニアのボードショーツと言えばWavefarerなのでしょうけど、普通の服っぽくてシンプルな単色を穿きたかったのでこっち。
来年もこれを穿きます。














こんなカラバリがあるようです。
















かさばらないので旅行のときにも便利です。



関連記事
[ 2014/08/31 00:00 ] パンツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/524-d76c5902







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。