mature ha. / MBOX-105

mhat1.jpg
mature ha. / MBOX-105

[アイコンとなれ]
昨年嫁さんの真似をしてmature ha.というメーカーの帽子を買いました。
当時の記事:qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-355.html

これまで帽子系はどれも、

1. 買うときの試着「お、いけるんじゃね?」
2. 実際に外出のときに意気揚々とかぶる
3. ・・・・思ってたんと違う

というテンプレをしっかり踏襲してきたのですが、これは違いました。
一夏、どころかスリーシーズンかぶりました。

で、今年、黒×黒というステキなモデルを嫁さんが見つけてくれたので買い足し。

mhat2.jpg
左:MBOX-105 右:MBOX-103

同じように見えますが、ちょっと違います。
ブリム(つば)が4.5cmというのは同じなのですが去年買った103は少しクラウンが浅め、105はちょっと深くて丸みを帯びています。

そして105の方はショップの別注品60cmというゆったりタイプ。
形は103の方が好きですが、フィッティングは105の方が好きです。

来年もし濃いブラウン、103、59〜60cmというのがあればしっぽ振って買います。

形がいいのはもちろんなんですが、このハット、素材感がすごくいいです。
103のほうはpaper93%、polyester7%、105はpaper82%、polyester18%という素材で、このpaperは木材パルプを主原料としているようです。

mhat3.jpg

ついでに103(色:mix brown)のアップも。

mhat4.jpg

すごくきれいなんですよ。
へんな毛羽というか飛び出しもないし、肌触りもいいです。

で、MBOXという名前の由来は下の画像をご覧ください。

mhat5.jpg

というわけで、箱に入れてしまいます。

mhat6.jpg

冬にかぶれるmature ha.が欲しい。
















女の人がかぶるととてもかわいいです。



関連記事
[ 2014/08/25 00:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/522-24d60786