スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Horseman Joe Leathers / the Leather Sandals S002

HJLsandal1.jpg
Horseman Joe Leathers / the Leather Sandals S002

[ホースマンジョーレザーズの傑作ダブルバックルサンダル]
ポストマンと一緒にオーダーしていたレザーサンダルです。
これはセミオーダーではなく、S/M/Lの3サイズ展開。
革はクロムエクセルで色は茶と黒を選べます。

HJLsandal2.jpg

こんな袋に入って到着。

HJLsandal3.jpg

厚さが2mm以上あるクロムエクセルと大ぶりなバックルでかなり重厚な印象。

HJLsandal4.jpg

HJLsandal5.jpg

HJLsandal6.jpg

HJLsandal7.jpg

HJLsandal8.jpg

HJLの名前がフットベッドに控えめに刻印されています。

HJLsandal9.jpg

ソールはvibramの#8327 ダークブラウン。
写真撮るためにソールを洗ったので色の差が出てますが、乾いた時には均一です。
メジャーなソールですが、僕は初めて履きます。
減りの早さとか、どんなもんだか楽しみ。

HJLsandal10.jpg

黒クロムエクセルの断面。
厚っ!

HJLsandal11.jpg

ポストマンなどと同じワークブーツに用いるステッチマシンでアウトステッチ。
ソールの張り替えも可能だそうです。

HJLsandal12.jpg

バックルを解放したところ。

HJLsandal13.jpg

ブーツメーカーが作るサンダル、ということで相当タフに作ってあるみたいです。
楕円で囲ったところをアップにしてみます。

HJLsandal14.jpg

アッパーを引き込んでアウトステッチをかけて(白い糸)、フットベッドとアッパーのところもステッチが入っています。
白い糸の上に見える黒い糸です。
ここは他メーカーのサンダルは接着剤のみのことが多いです。
僕の持ってるanatechのサンダルにもステッチの補強は見られませんでしたし、アルマーニのサンダルにもありませんでした。
アルマーニのサンダルを引き合いの出すのもどうかと思ったけど。

HJLsandal15.jpg

横から見たところ。

HJLsandal16.jpg

フットベッドの感触はやや硬め。

DSC09706_R.jpg

ビルケンのフットベッドのリムが指に当たって履けなかったので(直営店で見てもらって買ったのに!!)、anatechのサンダルを購入したのですが、レギュラーの座があっさり入れ替わってしまいました。
anatechさんは職場で使用いたします。

値段もそれほど高くないし、おすすめです。















クロムエクセルのサンダルを集めてみました。


















僕は雑誌でしか見たことのないメーカーですが。


















僕は鼻緒のあるタイプは痛くて履けません・・・・。



関連記事
[ 2014/06/19 00:00 ] | TB(0) | CM(2)

ども

はじめまして
自分も最近、全く同じものを購入しまして、持ってる方はいないかと、ここに辿り着きました
HJLがあまりメジャーではないのか、あまりいないですよね(それがまたいいのですがw)
この迫力のサンダルはありそうで、なかなか無いですよね
HJLの工房にも行かれたことがあるのですね~羨ましいです
自分も採寸してもらって、いつかブーツを作ってみたいです
[ 2014/06/19 10:29 ] [ 編集 ]

Re: ども

Kenさん

はじめまして。
かなりの名品ですよね!
買ってから何回か履いて、最近足に馴染んできました。

九州だと、本州に住んでるとちょっと遠いですよね(居住地にもよりますけど)。
もう一足作りたいなと思ってはいるんですが・・・・。
Kenさんもその機会に恵まれることをお祈りしています!
[ 2014/06/22 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/498-8e2f224a







