Today's style-119-

DSC09649_R.jpg
parka:Smoothday
cut&sewn:Smoothday
jeans:3×1
shoes:Horseman Joe Leathers

[Smoothdayのパーカが良すぎる件その他]

<Parka>

Smoothday。
厚すぎず柔らかく肌触り極上のパーカ。
ポケットの位置などがブルゾン寄りでリラックスウェアでありながら、見た目がコンフォート側に決して流れていないデザイン。

DSC09624_R.jpg

DSC09625_R.jpg

フードは前身頃から切り替えしなく続いていて、ダーツがとられモードの香り。

DSC09627_R.jpg

DSC09628_R.jpg

後ろ首回りも独特のデザイン。



<Cut & Sewn>

これまたSmoothday。

着たところを。

DSC09647_R.jpg


<Denim>

3×1。
だいぶ色落ちてきましたよ。



<Shoes>

horseman joe leathersのポストマン。

DSC09653_R.jpg






[さて明日は何着よう?]

DSC09660_R.jpg

















これもなかなかかっこいいポストマン。
















ダナーのポストマンです。

















急にジョージコックスを思い出しました。
今履いたらけっこう新鮮かも。



関連記事
[ 2014/06/10 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(4)

パンツ丈

はじめまして。
服のチョイスや服に対する考え方が好きで、何時も更新を楽しみにしています。
質問ですが、デニムの丈は靴を履いていない時、踵から➕➖何センチ位にしていますか?
自分は何時も迷ってしまっていて、参考にさせて頂けたらと思っています。
[ 2014/06/12 03:55 ] [ 編集 ]

Re: パンツ丈

kさま

こちらこそはじめまして!
嬉しいコメント、ほんとうにありがとうございます。

デニムの丈、これほんと悩みますよね。

僕は2パターン用意しています。

一つは長めで、かかと側の裾が完全に床につくくらいです。
一番初めのサンローラン~ディオールのエディスリマンのデニムの裾のシルエットを想像していただければ(もしくは検索していただければ)良いかと思います。

もうひとつは短めです。
くるぶしの中央あたりの丈にしているものが多いです。

ただ前者の長さのデニムも最近はくるぶしの上縁にかかるかかからないかくらいまでロールアップしちゃうことが多いので、そこは気分によってですね。

裾の太さによってもだいぶ変わるのかなと思います。

僕は裾幅が17~18cmのデニムがほとんどで、極力靴の全景が見えるように丈を設定しています。
そうですね、いま自分で書いていて気付きましたが、靴がなるべく広い面積見えるように丈を設定してます。
前者は裾が長いのですが、細いのでひざ下にデニムがたまって靴が見えますし、後者はもう完全に見えてます。
例えばこのエントリ(Today's Style119)であれば、3×1のデニムですが、かかと側で地面にぎりぎりつくくらいの丈のジーンズを靴の履き口にかかるかからないかぐらいにロールアップしてます。

わかりにくかったらごめんなさいm(_ _)m

参考になればいいのですが・・・。

また気軽に訪問、コメントいただければ嬉しいです。

[ 2014/06/12 13:16 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
次に買時に参考にします。
[ 2014/06/12 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ、こちらこそ、また遊びにいらしてくださいm(_ _ )m
[ 2014/06/15 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/494-d6926017