日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

DSC09683_R.jpg
日本野鳥の会には残念ながら入会していない

[そろそろ梅雨ですねえ・・・・]
そもそも雨がわりに好きなので、あんまり憂鬱でもないんですが、足元が濡れるのはそんなに嬉しくはないです。
嫁がすっきりした長靴を履いていてちょっといいなあと思っていたのですが、何年か前に山ガールが特集されていた時にこの長靴が取り上げられていたのをふと思い出して買ってみました。

DSC09675_R.jpg

日本野鳥の会が出しているその名もバードウォッチング長靴!
もちろんバードウォッチングにしか使ってはいけない、なんてことはなくて、足元が悪いところはどこでもOK。
買ってから、雪の日もいいんじゃん!と気付きました。

DSC09676_R.jpg

DSC09678_R.jpg

履き口は柔らかい人工皮革っぽいゴム。

DSC09677_R.jpg

WBSJ(Wild Bird Society of Japan:日本野鳥の会)のロゴ入り!
さりげなく鳥になっているというお茶目さ。

DSC09679_R.jpg

なんだかムダにかっこいい横顔。

DSC09681_R.jpg

踵にはこんな突起がついていて、脱ぐときにここを踏むのです!

DSC09682_R.jpg

シャフト部分はこんなにヘタります。
つまりコンパクトに収納可能で、収納袋がついています。

DSC09684_R.jpg

そしてこんなかわいい5色のコードロックが。
全身全霊で愛すべきムダ。

まだ雨の日に履いてないんですけど、恥も外聞もなくブーツインして履いてやりますとも!!
















半分ブログネタとして買ってみたことは否定しない。

















けれどなかなかどうしていいアイテムだ。

















雨の日が楽しくなるようなこんな色まで!!



関連記事
[ 2014/06/04 00:00 ] | TB(0) | CM(2)

毛皮について知らないことがたくさんあります。
[ 2014/06/05 11:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おっしゃる通りです。
毛皮のことに限らず、この世界には知らないことがたくさんあると僕も思います。
[ 2014/06/06 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/492-2b33a90e