tico tico -four hand guitarなどなど。

BRAZILIAN MUSIC INSTITUTE 2009 - TICO TICO (Guitar Four-Hand Exchanging) from Ialys on Vimeo.


SiMみたいな曲のエントリをアップした後で落差が激しいかもしれませんが、junkさんからいただいたコメントでまたアコースティックギターものを聴きながら勉強しています。

ガットギターも好きで前は良く聞いてました。
ガットギターと言えばやっぱりスパニッシュ。
一番最初にガットギターの曲でうわああああああとなったのがVan HalenのSpanish Flyです。


これを初めて聞いたのは中学生の時だったと思いますが、それはそれはぶっ飛びました。
一生懸命スコアを見ながら練習しましたが、まあ指が届かないこと。
部分部分だけコピーしてうまくなったような気がしていました。

少しずつジャズとかフュージョンとかに手を出し、アルディメオラからパコデルシアにつながります。


残念ながらパコデルシアは2月に亡くなってしまいました。

そして、冒頭のFour hand guitarへ・・・・。


Four Handと言えばCandy rat recordsのAntoine Dufourにも面白い演奏があります。


僕は人の褌で相撲を取っているだけですが、見てるだけ、聴いてるだけで面白いのでどうぞ。
















van halenと言えばこのかたちのギター。




関連記事
[ 2014/05/22 00:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/489-a99474ed