SiM -Rosso&Dry- - Blah Blah Blah-


SiM -Rosso&Dry

最近よく聴いてるバンド。

ほんとはこっちが本命曲。


0:39から曲が始まります。
メロディもいいし、曲の展開も面白い。
編曲力とかエディット能力がすごく高い一曲だと思う。
それからヴォーカルの2stepがうまい!


EViLS(DVD付)/SiM

EViLS(DVD付)/SiM
価格:1,620円(税込、送料別)











same skyもかっこいいです。



関連記事
[ 2014/05/20 01:36 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

おすすめギタリスト

tkjさんこんばんは。
コメントへのご返信ありがとうございました!
ハゲましているつもりはなかったのですけれど、思いっきり影響されてちょうど3002を買ったところでしたので、ちょうどタイミングが重なったという感じでした。
(にしても、ハゲますというところでまた笑ってしまいました)

それで、早速なんですが、おすすめギタリストはたくさんいるのですけれど、特にも!っていう方をご紹介させていただくと、
Ralph Townerっていう方と、下山亮平さんという方がものすごい勢いでおすすめです。
Ralph Towner氏は、ジャンルとしてはジャズともクラシックとも言えないところなのですけれど、静謐、陰影、わびさび、といった日本の美しい言葉が似合う、そんなギタリストだと感じています。
http://www.youtube.com/watch?v=1h4ni3biiEE
こちらはjamaica stopoverという曲なのですが、よろしければ試しに聴いてみてください。

それから、下山亮平さんという方は山形出身の若手の方なのですが、キャッチーで明るい曲が多めです。(ご本人は本当はダークな曲が好きみたいですが)
水道屋さんが作られたギターをお使いなのですが、その素敵な音色にも注目していただきたいです!
http://r-shimoyama.guitarfreak.net/index2.htm

好きな音楽を紹介するのって、好きなラーメン屋さんを紹介するみたいで、ちょっとドキドキなのですけれど、少しでも気に入っていただけたらうれしいです(^^)

追伸、私は濡れたデニムを履いたまま乾かすの、あまり得意じゃありませんでした(笑)
[ 2014/05/20 22:34 ] [ 編集 ]

Re: おすすめギタリスト

Junkさん

濡れたデニム気持ち悪いですよね・・・・。
僕ももうやってません。
2~3回で縮み切ったのか、普通に洗って乾かしても穿けないということはなくなりました。

おすすめギタリストありがとうございました!
下山さんは僕も存じておりました!
中川イサト、岸部眞明は結構好きなギタリストなのでそのつながりで。
そんなギターを使ってるなんて知りませんでしたが、いい音のギターですね。

Ralph Townerさんは知りませんでしたが、ガットギターは僕も大好きです。
おすすめされた曲も聴いてみました!
他の曲も聴きこんでみたいと思います。

junkさんにいただいたコメントがきっかけでまたソロギターものを聴き始めました。
聴くCDは山ほどあるのですが・・・・、そっち関係も少しずつアップしてみたいと思います。
[ 2014/05/21 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/488-5c2f3145