Today's style-115-

DSC09504.jpg
ジャケット:Order
シャツ:Aldila
パンツ:Folk
靴:Paraboot

[Windowsェ・・・・]
いつもと顔の隠し方が違うことにお気付きでしょうか・・・・。

このところずっと、4年間使っていたMacBook Pro(MBP)の調子が芳しくなく、来月のWWDCで新しいMBPがアナウンスされることを期待しつつ、そこでの購入に照準を合わせ資金調達も兼ねてMBPを売却してきました。
新しいMBPが発表されてしまうと旧モデルは一段と値下がりするし、調子のよくないMBPを所有し続けても意味がないので。

そこでつなぎとして嫌々ながら仕事でしか使わないWindowsマシンでぺちこぺちことブログを更新したりしてるのですが、いろいろと捗らないです。

いかにMacに慣れていたかということと、Macの素晴らしさを痛感しています。

特に画像編集ですね。
大していじってはいませんがMacの「プレビュー」というデフォルトソフトの手軽さは何にも代え難いものだと再認識しました。
それからAutomaterでの簡易プログラム作成も。

このエントリーの画像はPaint.NETで加工しました。
唯一モザイク処理が出来るところが良かったです。

WWDCもしくはアップルストアにひょこっと顔を見せるかもしれない特盛り整備済み製品を待っているところであることを報告いたしましたところで解説に移ります。

[いいよ紺ブレいいよ]
この日はそこまで堅苦しくはないにせよジャケットを着る必要がありたまにはジャケット姿を。
正直ジャケットスタイルがあまり得意じゃないこととtkjへの需要がないような気がするのは全力でスルーする。


<Jacket>

DSC09563.jpg

去年?一昨年?にオーダーで作ったジャケット。
生地は春夏のロロピアーナのネイビーライトウェイトウールのホップサック。

芯地なし、反返りの3つボタン、パッチポケット。
いわゆる紺ブレですね。

ちょっと袖の丈をミスりまして、長めになっているのをまだ直していないのでした。
トムフォードの本切羽5ツボタンをパクろうとしたらやめとけって言われた。

DSC09564.jpg

紺ブレと言えばメタルボタン。
金はちょっと、と思い、学生っぽさを危惧しつつも銀のメタルボタンに。


<Shirts>

DSC09560.jpg

愛知のALDILAのオリジナルシャツで、以前、仙台にも支店?があったのです。
今もそうなのかは存じ上げないのですが、僕が所有しているこのシャツは大阪のLes Lestonが製作しています。
実はオーダーを含めた数ある手持ちのシャツの中でも1、2を争うフィット感で、このシャツを着てからはオーダーシャツはこのシャツのサイズを基準にしています。

DSC09561.jpg

細かいピッチのストライプ。
丸い柔らかなラインのポケットはほぼ完全に柄が合せられています。

DSC09562.jpg

ステッチは1cmに8針ほど。

関西に住んでたら絶対Les Lestonでオーダーしてるだろうなと思う。


<Pants>

Folkの粗く厚い綿ウール混紡のグレースラックス。

DSC09565.jpg

パンツはベタでもインコあたりの少し薄いウール地にすればよかった。


<Deck Shoes>

Edifice別注のネイビーグレインレザーのParaboot、Birth。
tkj的グッドつっかけです。

DSC09566.jpg

なんだかこの春は黒だのネイビーだの暗い色を着たいみたいです。


[ジャケット+パンツすてき]
最近ジーンズとかチノばかり穿いてるのに飽きてて、スラックスが穿きたいです。
今日の格好も色落ちしたデニムと普通の革靴でもよかったんですけど、それじゃあいつもと一緒だよなあと思い。

パンツの丈もう少し短くしてダブルにしようかな。

DSC09495.jpg
肩のたるみを直しているとこですたぶん

さて明日は何着よう。



















確かに完成されていると思います。






















ひそかにベンシャーマン好きです。






















超無難にこの辺りですかねえ。



















これはシボがないタイプかな。



関連記事
[ 2014/05/10 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/482-f872ab98