
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-113- Smoothday Big Tシャツレビュー

DSC09453.jpg
上:Smoothday
下:45R
靴:Converse
時計:IWC

[春を通り越していきなりの夏]
この日は暑くて、Tシャツ1枚で。
トーンを変えつつ、全身ブルー。


<T-shirts>

さっそくSmoothday2014S/S Tシャツ。

着画を見ていただくとわかるかと思いますが、ビッグシルエット。

以前も書いたことがありますが、1990年代に女子のあいだで流行した「大きめTシャツにスリムパンツ」というスタイルをイメージしています。

当然足も細くなければ顔、体型ももろに男ですから(動物で言えばゴリラです ∂^_^;;)、そのままやったのでは道行く人から石を投げられても文句は言えない。
いや石投げられたら言うわ。


当時のように普通のコットン100%のXLを着たのではだらしないだけなのでその辺は上手くアップデート(したつもり)。

僕がアップデートしたというか、もうこのSmoothdayのビッグTシャツが全部うまくやってくれました。

素材は綿70%麻30%のテクノラマリネン。

綿麻混紡と言えば、ネップの出た素朴な朴訥とした生地を思い浮かべると思いますが、全然違います。

確かにネップがわずかながらあるんですが毛羽はほとんどなく、品のある光沢をたたえつつ重力に美しく負けてきれいなドレープを作りながら落ちていきます。

DSC09398.jpg

ビッグシルエットと言っても当然単純なオーバーサイズなのではなくて、アームなんかは身幅に対してかなり細くえぐられていますし、襟ぐりも絶妙な広さ。

肩線もだいぶ落ちているにも拘らず、肩が引っ張られる感じは一切なく、快適でゆるやかな着心地。

確かに大きい。
でも立体で作られているからか感覚はジャストなんです、ものすごく不思議ですが。

そしてちょっとエスニックでエレガント。

着ている人間のせいでそうは見えないかもしれませんが、着ている方としてはそんな感覚です。

DSC09469.jpg

生地のアップです。


<Pants>

DSC09468.jpg

DSC07795.jpg

45Rのコットンスラックス。
チャコールグレーに見えますが、インディゴブルーです。
買った時にお店で色止めしてもらっています。

Smoothdayでドレープの美しさを知ってからは、普通のコットンメインのチノや5ポケを合わせるのでは物足りなくなってきていて、最近はSmoothdayに合うようなウールのスラックスなどを物色中。


<Sneaker>

Converse、Jack Purcell。

DSC09465.jpg

こればっか履いてるのでしばらく頻出。
ご勘弁を。


<Watch>

DSC09466.jpg

DSC09471.jpg

いつ着けても見ても大満足のポルトギーゼ。


[それでは!]

DSC09467.jpg

DSC09463.jpg

自分の中で定番になり得るスタイルがまたひとつ見つかったような気がしています。





















まずは中古でpradaあたりを考えています。



















今さらパーセルにはまるとは。




関連記事
[ 2014/05/04 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

はじめまして

いつもブログを拝見させていただいております。

Smoothday 、東京の店舗は一時閉店したとこちらのブログで知ったのですが、どこかでまだ取扱があるのでしょうか?一度見てみたいと思いながら、見に行けなかったので気になります。

これからも記事の更新楽しみにしております。
[ 2014/05/06 17:53 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

Hopperさん

こちらこそはじめまして!

現在は福岡と大阪のWALLというお店でレディースの一部が見られるのみのようです。
毎日Facebookをチェックしていますが、まだ店舗再開のニュースはないようで、商品を見られるところは多分ないと思います(´・_・`)
僕も1日も早い再開を待ち望んでいます!!

更新も頑張ります!!
[ 2014/05/06 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/479-0184ae30







