スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jack Purcell Leather

jp6.jpg
やっと見つけた

[Jack Purcell Leather決定版]
先日ABC-MART限定の70〜80年代復刻Jack purcell(以下JP)のエントリをアップしました。
実は、あれを買う前に買っていたJPがありました。

それが今回のエントリのJPです。

jp0.jpg

そうです。
先日ストック含め2足買いした70〜80年代のJPのブラックレザーヴァージョン。

いつ、どこでだったのかはどうしても思い出せなかったのですが、これが頭の片隅に記憶としてあり、ずっと探していたのでした。

おぼろげにしかない記憶だった為か、またこれが見つからないんだわ。
Converseのレアモデルのみを扱っているショップとかe-bayとか海外のショップもけっこう探したけど全然。


ですが先日ヤフオクにひょいと姿を現したのです。

そこに記載されていた品番を元に調べると、2011年9月にこれまたABC-MART限定で発売されていたものと判明。
ABC-MART、恐るべし・・・・!!

定価の倍という値付けでしたが、これを逃したら絶対後悔すると思い落札しました。

もうこれからは毎シーズンきっちりABC-MARTチェックする。


[素晴らしいの一言]
ブラックのオールレザーで、ヒゲも黒。

jp1-3.jpg

そしてtkjの大好物、通常が白の部分も黒で展開されている。

jp1.jpg

jp1-2.jpg

jp3.jpg

ヒールカップもあります。

jp4.jpg

横から見ても、形や色のバランスが素晴らしい。

jp2.jpg

ソールは真っ白。

jp5.jpg

品番というかモデル名のところにはJack Purcell V WB LEATHERとあります。
どうもV=VIntage、WB=Work Bootsを意味しているらしく、ヴィンテージのワークブーツをイメージしてるっぽい。

なんだかわかるようなわかんねーような・・・。


[ヒモ替え]
自分の中ではJPの靴紐は白なので、交換。

jp7.jpg

見てわかるように「靴ひも.com」で買いました。

jp8.jpg

jp9.jpg

jp10.jpg

結び直したらこうなりました。

jp11.jpg

ひとまずJP熱は落ち着きましたが、久しぶりに履いたJPが便利過ぎてこれらばっかり履いてる毎日です。






















やっぱりいちばん好きなスニーカーです。



















イレギュラーなモデルって結構あるんですね。



















へー。




関連記事
[ 2014/04/29 00:00 ] | TB(0) | CM(4)

tkjさんこんばんは。

ABC-MART良いですねぇ。
売り方はちょっとアレですが、「モノ」だけを見ていくと凄く良いものもあるんですよね。
でそれがワゴンとかで投げ売りされてるのが一番美味しい状態。
眼鏡を掛けた地味で目立たない女子が実は美人だった的な発見に似ていると思います。

それからブランドイメージ(マーケティング)や蘊蓄で装飾されたファッションからそっと距離を置きたいときにも良いと思います。
あれだけ売る気マンマンで希少性を感じられない量販店だと逆に買う気が失せるので、純粋にモノの善し悪しを判断できますから。
実はそういうマーケティングだったりして・・・・。

ABC-MART、恐るべしです。
[ 2014/04/30 01:27 ] [ 編集 ]

ABCマート!!

ジャックパーセルいいですねー!ザ・90年代という趣もします。ワタクシが通っていた高校では、なぜかエアマックス狩りならぬジャックパーセル狩り?のような事が問題になっており、体育の時間に靴箱からジャクパを怖い先輩方が片っ端から盗んでいくという今思えば、笑うしかない事件が起こっていました(笑)

5年くらい前に、私は近場の登山?ハイキング?用にABCマートでダナーライトの黒を買ったことがあるのですが、やはりABCマート別注で、オリジナルとほぼ同じデザインで、ゴアテックスを貼っていないので、1万円くらいで販売していたヒドい代物でした(笑)。ただコレが意外や意外、ゴアテックスがないので超軽くめさめさ歩きやすく、しかも比較的頑丈で、大満足して今もたまに履いているものがあります。今はデザインがかわったので無く、某ドメブラのデザイナーさん(ダナーコレクター)に『売っていただけませんか?』といわれたり…

ABCマート恐るべしデスね
[ 2014/04/30 03:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハルさん、こんばんは。

ABC-MART侮れないですよねえ。
おっしゃる通り「えっっ!?」と思うようなものまでセールになってたりして。

マイノリティ向けのものも取り扱いがあるなかなか面白い量販店ですよね。
今回のパーセルもプロパーの時に気づいていれば3足くらい買ってたと思います。

ハルさんのAdidasもABCでしたもんね。
ほんと恐るべしです。
[ 2014/04/30 23:55 ] [ 編集 ]

Re: ABCマート!!

paoloさん、こんばんは。

ジャックパーセルもHF氏やらKurt Cobainの影響で人気ありましたもんね、当時。
今や人気があるとは決して言えない状況ですがそれがかえってよいです。

ABC、やっぱり各種独特の別注を展開しているんですね。

これからも目を光らせて、いいと思えるものをゲットしたいものです。
[ 2014/05/01 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/476-312ab5f3







