Today's style-105-

ts105-1.jpg ts105-2.jpg
上:acne
中:three dots
中:Workers
下:Pt.Alfred
靴:Guidi
鞄:Prada

仙台はようやく桜が咲き始めました。
春が来たと思って少し薄着で出たら、この日は花冷えで激寒


[春のtkjは]

<spring coat>
今年の春は、春らしいパステルカラーではなくて何故か黒が着たいです。

DSC08957.jpg

アクネのステンカラーコートは、風は通さないのですが保温力ゼロ。
ものすごく寒かった。

そして、静電気がすごいです。
ちょっとしょんぼりするレベルの静電気。
でも縦のラインが強調される素晴らしい形。


<cardigan & shirt>

Three Dotsの黒コットンカーディガンとWorkersのLot.20 白ボタンダウンオックスフォード。

ts105-3.jpg

極力シンプルに。


<Pants>

Pt.Alfredのチノ。

ts105-4.jpg

打ち込みの良いチノ生地。
上の両玉縁を見てもわかるようにつくりもとてもいいです。
そして自分でもだいぶやり過ぎた感のあるスリム具合。
スラックスでこんなに膝裏に蜂の巣みたいなの出たらダメだと思う。


<Shoes>
Guidiの994。シンプルなプレーントゥのアンクルブーツ。

ts105-5.jpg

コードヴァンが手を出せないレベルの値段になって手遅れになる前にAlden 9901も欲しいんですが、このguidiがあるため、二の足を踏んでいます。


<Bag>

当ブログ頻出のPrada V136。つーかメインで使ってるナイロンリュックこれしかないから当然なんだけど(Visvimのリュックは妻が使ってます)。

ts105-6.jpg

ts105-7.jpg
背負うとこんな感じのサイズ感です。
値段は高いけど、長いこと使ってるしこれからもまだまだ使いますので十分元は取ったはず(こんな考えのひとはpradaなんか買ってはいけない気もするが)!!

Today's style98(qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-454.html)と何が違うかって??
何にも違いません!!

















お手頃感。

















ワーカーズのシャツ、ほんとうにいいと思います。














楽天で「チノ」で検索していちばん値段が高いものがこれでした。
いわゆるサーモグラフィでしょうか?

ファッション熱は測れません・・・・・たぶん。


















guidiのトレッキングもいつか欲しいなと思っています。


















何度紹介したことか。



関連記事
[ 2014/04/08 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(4)

ブリットのマックイーンみたいなパンツですね。tkjのスタイルとよく合っているように感じます。

最近気のせいか、オールデンのコードバンシューズが店頭から少なくなっているように感じますね。カーフ素材はよくみますが。値段も上がりましたし。
オールデンのコードバンシューズは米国のオールデンショップと、今は取扱やめてしまった米国ブルックスブラザーズに凄く質のいい物が並んでいました。
やはり状態のいいコードバンはまず米国ブルックスと自店舗に流れるのかなと思いましたね。ラコタより状態よかったです。

そういえば去年くらいからJ.クレバリーがロシアンカーフと同じ型押しの、ホーウィンコードバンを取り扱ってますよね。あれオールデンも作ってくれないかなぁ。
[ 2014/04/08 11:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがりのチワワさん

コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありませんでした>_<

仙台はもともとコードヴァンのオールデン自体が少ないのであまり実感がありませんが、やっぱり減ってるんですね・・・・。

赤い水性さんのお話によると、どうも投機的に原皮を買い付けている企業があるとかないとか。

そこまで思い入れがあるわけではないので、焦ってどうこうするつもりはありませんが、気軽に買えなくなる(もともと気軽に買える値段でもない)のはちょっと・・・・。

オールデンで新作ってもうしばらく見てないです。
期待できるとすればどこかのショップ別注という形でしょうか。
僕もオールデンで作ってほしい形があるんですが・・・・。
[ 2014/04/11 05:22 ] [ 編集 ]

パンツのシルエット

tkj様

こんにちは

パンツのシルエットがとても綺麗です!
それを引き立てるコートの丈とリュックの大きさ、そして靴のボリューム感とすべてのバランスがとてもぼくの好みでした!

普段は手ぶらを信条としていましたが、十数年ぶりにリュックもいいなぁと思ってしまいました。随分前にPRADAのカモフラ柄のトートが欲しいなと思って以来のPRADAですが、このリュック本当いいですね。たまに悪い病気が発症して、古本を一冊買うと調子に乗って沢山買ってしまうことがあるのでそんな時によさそうです。
よい商品教えていただきました。有難う御座います。
[ 2014/04/12 17:30 ] [ 編集 ]

Re: パンツのシルエット

decoyさん
こんばんは!

ご覧頂くとおわかりになると思いますが、常にこんな感じの形の服ばかり組み合わせて着ています。
代わり映えしないと言えばしないのですが、もう好みもだいぶ固まってしまっていますので、これにわずかなマイナーチェンジを加えつつやっていくのでしょう。
decoyさんのように賛同者がいてくれて嬉しいです。

PRADAはウェアもバッグもかなり好きです。
と言っても、ウェアなんかはほとんど持ってないんですが。
このリュックに関してはかなり容量がありますので、本をどっさり詰め込むことが可能だと思います。

本がぎっしりのリュックっていいですね!
[ 2014/04/14 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/466-f6b7ccbe