
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-99-

DSC09049.jpg
上:Inverallan
下:ROKX
靴:B-OX
帽子:Black&Blue × New Era

[90's up date]
「今の自分が20歳の時の自分を再現するなら」というのがコンセプトというかしたい格好の一つです。

いつまでも自分の青春時代をみっともなく引き摺ってるわけではないと思う。
むしろあのテイストを今自分が好きなシルエットで着ると、20歳前後のよりも明らかにしっくり馴染むのを感じる。
ものすごく厚かましいけど、今よりも40、40よりも50の方が、服が似合う気がします。

いつものtkjの戯れ言、大人のStreet Style。
でも海外のスナップなんかを見ると、どうも自分の格好はこどもっぽさが残るからそれをもっと上手く(なくさないように)薄めていきたいと思ってます。

パンツをスラックスにして靴を少しドレス寄りにすればいいんだろうけど・・・・。


[というわけで解説]

<Outer>
先日購入のインバーアラン1A。

DSC09060.jpg

まー硬いわ重いわ形も今っぽくないわ。

「あえて今これがいいんです!」という気持ちでもなく、単にプロダクトとして抗えない魅力があるというか。

客観的に着用画像を見てもなんだかもっちゃりしてて野暮ったい。
それでもこれでいいんです。
装いというものに付随する個人的な喜びに、客観性なんかいらない。


<Pants>

DSC09061.jpg

2012年6月に買ってたみたいです。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-217.html

さすがに自分が書いたものだけあって、今回書こうと思ってた内容がそのまま書いてあってびっくり。
主張が一貫しているととるのか成長がないと取るのか・・・・。

Nonnativeとのコラボの影響か、グラミチのナローシルエットのものも出てますので、今ならそっちを選んでもいいかもしれません。

DSC09062.jpg


<Shoes>
B-OX。
カジュアルの時、困ったらこれ!というくらいよく履きます。

4インチというブーツにも短靴にも見える半端さが素晴らしい。

DSC09058.jpg


<Cap>
大人の、しかもキャップの似合わない(という思いの消えない)tkjなのによくかぶってます。

DSC07475.jpg

やっぱり「&」がいいですね。
ずっと見てるとゲシュタルト崩壊が起きて、なんだか「ともだち」のマークみたいだ。


[さーて、来週のtkjさんはー?]
このインバーをシックな方向に振ってみたいです。

DSC09054.jpg

スラックス+ドレスシューズという誰にでも思いつく組み合わせから、かな。




















グレーもいいんだよねェ・・・・(玉木さん風に)。





















しかもストレッチも入ってるんですね!





















世の中にはよさそうなものがいっぱいありますね・・・・。





















3インチプレーントゥも素敵。




















こんな色もありました。


関連記事
[ 2014/03/03 00:59 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

大人のストリートスタイル!

こんにちは。

このスタイリング、好きです。
トップスとシューズにボリュームを出して、細身のパンツというバランス、難しいけど大好き。BBキャップも大好物で僕は王道の「NY」かぶってます。

(ヤンキース好きだし…少しだけ)

インバーアランはまだカッチカチな感じが伝わります^^これから馴染むのが楽しみですね。

スラックス×ドレスシューズ、も面白そうですが、やはり僕はカジュアル志向、tkj思考が好きかもしれません。

ファッションは自由だあああああ!!

[ 2014/03/07 12:45 ] [ 編集 ]

Re: 大人のストリートスタイル!

なべこぱんさん

このスタイリング、好きと言ってもらえて嬉しいです。

僕もやっぱりどこまでいってもカジュアル好きですね。

なべこぱんさんはキャップ似合いそうで羨ましいです。

顔がでかくて四角いからか僕はいつまでたってもじぶんで似合うと思えません。
がっ!すきなのでかぶります。

ではなべこぱんさん、キャップスタイルでスタイリングお願いしまーす(←ムチャぶり)!!
[ 2014/03/08 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/455-676e3065







