スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-98-

DSC09026.jpg
上:Acne Studios
中:無印良品
中:Bevilacqua
下:Vendor
靴:Nike
鞄:Isamu Katayama Backlash
首:smoothday

[冬来りなば春遠からじ]
なんだか急激にあたたかくなり、あれだけ路傍に積み上がっていた根雪もすっかりとけてしまいました。

冬が来た時点で、次節は春なのは当然ですが、もうすぐ春なんだなあと少し心が軽くなるのを感じた一日でした。


[というわけで]

<outer>
スプリングコートとしてアクネを。

DSC08957.jpg

ごくごくシンプルなナイロンのステンカラーコートで、はっきり言って手持ちのジルサンダーのステンカラーとほとんど形が同じです。
まあステンカラーコートだからねえ・・・・、そんなにヴァリエーションはないよね。

コンパクトな肩周りからゆるやかに描くAラインはとても好みです。

DSC08958.jpg

コンパクトな肩周りをつくる控えめなダーツ。

このナイロン、ぴしっとした状態をなるべく保つような加工がされてるらしくて、確かに一晩吊るしておくとまっすぐきれいになってる気がします。

このくらいの丈の、軽いステンカラーコートが一つあるとすごく便利だと思いました。
tkj推奨の膝下細パンツに革靴、そしてこれを羽織るだけでなんとなく雰囲気が出ます。
楽です。


<Inner>
無印のスウェットパーカとベヴィラクアのシャツ。

とりあえずステンカラーの中にフードものを着てみましたが、個人的にはナシです。

ダメだ。
似合うと思えない。
思えなかったことを記録しておく為にも今回は着た状態をアップしました。

もうしない!

DSC09030.jpg

シャツは昨年から引き続きマイユニフォームシャツ、濃いネイビーのオックスフォード。
パンツと並べましたが、ブラウンカーキとネイビーの組み合わせは非常に好きです。

DSC09031.jpg

完全にカジュアルシャツですが、それなりに細かい運針のステッチで1cmに7〜8針くらい。

DSC09033.jpg

袖付けは普通。

DSC09034.jpg

裾のところには少し大きめのガゼット。

DSC09035.jpg

背中のダーツ。
個人的にはセンタープリーツの方が好きですが。


<Pants>

Vendorのストレッチパンツ。
腰回りゆったり、裾にかけて急激な絞り。

DSC09036.jpg

あたりがぼこぼこ。


<Shoes>

Nike Flyknit。
楽だし何にでも合うのでしょっちゅう履いてます。

nike16.jpg



<Bag>

最近ショルダーはいつもこれです。

backlash3.jpg

少しずつ柔らかくなってきました。

<Stall>

お決まりのSmoothday。
まだ再開の声は聞こえてきません。
ストールはもうSmoothdayのものしかしてないんですが、販売が再開したらぜひ買い足したいもののひとつです。
服だけじゃなくてストールとか、ベッドシーツとかもぜひ試してみて欲しいなと思います。




















オレンジも昔から好きな色です。





















コーデュロイだと素材感が出ていいですね。





















これ色違いかもしれません。

















実はちょっと欲しいです。


関連記事
[ 2014/03/01 00:14 ] Today's style | TB(0) | CM(4)

懐かしい‼︎

アフィにある、フットスケープのファーストカラー、僕も欲しいんですよ‼︎
今履いたら、新鮮ですよねきっと。
オリジナルカラーで復刻して欲しいなー。
これが出た時、高三だったんですが、レッドウィングのスーパーソールを買ったせいで、結局買い逃したんですよね。
その後、プレミアついちゃって。

ニューバランスブームがひと段落して、ナイキ人気再燃の雰囲気なので期待したいところです。

ルメールのトップスに、ピカデリーのストレッチパンツ、足元はスーパーフライ履いてた女友達、可愛かったなー。
90年代末懐古(笑)。

すんません、本編に関係なくて。
[ 2014/03/01 01:09 ] [ 編集 ]

フットスケープ

お久しぶりです。
フットスケープに乗っかりますw

私も高校生でしたね。。。長野の田舎では売っていなかったので東京に出ていた兄貴に頼んで買ってきてもらった記憶があります。
実家に帰ったらまだあるはず!探してこよう。

最近はトレッキング装備ばかりでファッションものを買ってないです。

私も本編に関係なくなってしまいました。
[ 2014/03/01 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい‼︎

赤い水性さん

今さらフットスケープいいなと思っていたのが自分だけじゃなくて安心しました。
やっぱりこれ、けっこう名品ですよね。
あとはギャルソンで出してたzoom havenも欲しいです。
[ 2014/03/03 00:49 ] [ 編集 ]

Re: フットスケープ

たおるさん

コメントありがとうございます。
オリジナルモデル、それは価値あり!ですね!

トレッキング、いいですねー!
僕もトレイルランなんかやってみたいです。
[ 2014/03/03 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/454-b31e2b81







