スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Leatherman juice XE6 / レザーマン ジュース XE6

DSC02093.jpg
leatherman / juice XE6
今さら震災に備えても遅いのだろうか。
しかし今後3年以上、大規模な余震(もしくは新規の地震)の可能性があるという。
急場で携帯していける所持品は決して多くない、ということを今回思い知らされた。
なるべくコンパクトで必要なものを凝縮したツール、ということでいわゆるマルチツールを購入することを決めました。

Victorinoxとレザーマンくらいしか知りませんでしたが、WengerGerberSOGなどが検索できました

とりあえず、victorinoxよりもレザーマンの方がデザインが好きだったので、たいした比較もせず決定。

レザーマンも多種多様なマルチツールがあって迷いましたが、一般向けのもののなかで最も多機能のものを選びました。ほんとはワンハンドオープン/クローズ機能やロック機能が備わっているものが(単なるスペック好きとして)欲しかったのですが多分そんな機能があるよりツールがちょっとでも多い方がいいんじゃないかと思い、juice XE6に。

DSC02092.jpg
仕様:重さ:190g、長さ:86mm
内容:ニードルノーズ・プライヤー・直刃ナイフ・波刃ナイフ・ワイヤーカッター・ハードワイヤーカッター・マイナスドライバー(特小、小、大)・プラスドライバー・紐取り付けリング・缶切り・栓抜き・アシスト付きコルク栓抜き・ハサミ・ノコギリ・キリ・木工用/金属用ヤスリ・ダイヤモンドヤスリ

手に入れてみるとそういう緊急時よりも、日常のちょっとした時にさっと取り出して使えて便利だった。
デザイン、質感なども悪くない。
所有する喜び、みたいなのも確かにあるな。



GERBER CRUCIAL MULTI TOOL(ガーバ...

GERBER CRUCIAL MULTI TOOL(ガーバ...
価格:9,240円(税込、送料別)









デザインは明らかにこっちの方が良い。
カラビナもついてるからこっちが良かったんだけど、はさみがついてなかったために断念。ああー、惜しい。

関連記事
[ 2011/04/20 00:16 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/45-f43e4cd2







