
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-96-

DSC08930.jpg
上:Gloverall
中:Loopwheeler
中の中:無印良品
下:Pledge
靴:Red Wing

週末はすごい雪でしたね。
仙台も30cmくらいの積雪で、一生懸命雪かきをし、その雪を使って子供達とかまくら作りを頑張りました。
こういう季節をきちんと感じる遊びが出来るのはすごくいいなと思います。

[解説]
足下が悪い状態だとそれなりに服は考えなければいけません。
何故なら、

歩いていた子供が歩けないと言い出す
     ↓
    抱っこ
     ↓
ぬかるんだ道路を歩いた靴がちょうどお腹のあたりに触れる
     ↓   
    超汚れる
     ↓
靴を抱っこの度に脱がせるのではとてもじゃないけど面倒
     ↓ 
  汚れてもいい格好

というチャートになるからです。

ですので、どこかで以前見たようなtoday's style。

[解説]

<outer>
gloverallのダッフル。
と一口に言ってもちょっとした違いでヴァリエーションがたくさんあります。
ロングやヘリンボーン、トグルの位置などなど。
僕が着てるのはかなりプレーンなタイプじゃないでしょうか。

DSC08078.jpg

しっかりとしたウールで、結構風を防いでくれます。
着込んでいったらよい風合いになりそうです。

<inner>
久しぶりにグレーのパーカーが着たくなったのでloopwheelerを。
余談ですが、この冬の無印で似たようなスエットパーカを買ったのですが、これがよく出来ていました。
スエットの質感がすごく良くて、そっちも最近よく着てます。

<pants>
Pledgeはもう穿き込みすぎて色が薄くなりすぎてます。
早く今のリジッド群をこの枠に持ってきたい。

<shoes>
Red Wing。
悪天候の時はこれかホワイツ。
いつの間にか馴染んでホワイツと同じくらい履きやすく、歩きやすくなりました。
やっぱり値段を考えれば考えるほどレッドウィングはすごいと思います。

足下が悪かったり子供と遊んだりする時にはこんな感じが楽だしだらしなくもならなくていいです。
本格的に雪遊びをする時はやっぱりゴアテックスなどのアウターを選んじゃいますが。

DSC08927.jpg

















ヘリンボーンタイプもすごく好きです。


















今日はトラディショナルなダッフルを集めてみます。

















ダッフルと言えばold englandも挙がります。
リンク先、売り切れです。ただの紹介なのでクリックしないでくださいね。

関連記事
[ 2014/02/12 01:18 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/444-4d2e5afd







