スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-93-

ts93-1.jpg ts93-2.jpg
上:Jil Sander
中:smoothday
中:smoothday
下:Workers / Lot.819
靴:guidi
手袋:alpo

だいぶ前にも書いたことがあるような気がするんだけどセージグリーンに白の組み合わせがすごく好きで10月頃にWorkersにオーダーしていたオフホワイトのピケパンツが先日届きそれがLot.805やHerringbone slim trouserに続いてあまりにもよく出来た神パンツだったためさっそく穿いてみたでござるの巻。


[解説]
<outer>
先日またまたご本人のブランド撤退が報じらたジルサンダーのステンカラーコート。

ts93-6.jpg

トップボタンだけJil Sandarのネーム入りスナップボタンで、他には装飾らしい装飾のない極めてシンプルなコート。

2004〜2005年頃のもので、確かジルの2度目の退任後のデザインチームによるデザインだった記憶が・・・。

ジルが作ろうがチームが作ろうがラフが作ろうが、なんにせよとてもいいコートです。
じゃなきゃ10年着ないよね。

<Jacket>
2013A/Wのsmoothday。
表地がウール、裏地がコットンのダブルフェイスジャケットです。
肩回りがコンパクトに作ってあって若干のAライン、いわゆるテントシルエット。
裾周りの外への逃げ方もかっこよく、非常に高級感のある生地でリュクスなピークトラペルは返りも美しい。

ts93-3.jpg

ポケットがパッチとかじゃなくてスラッシュになってるのも、モードかつストリートっぽい。

ts93-4.jpg

細かいピッチのボーダーのようなテクスチャーのウールがこの上なく美しくて、黒と一口に言っても決して単調な黒ではない。
どことなく和のテイストすら感じるウール。

ウールでかつダブルフェイスなので結構あったかい。

高番手のブロードのシャツかカットソーか悩みましたが、やはりここは同じsmoothdayで。
シャツならフライフロントで小さめのレギュラーカラーのものを合わせようと思ってました。

ところで、そろそろ小野メリヤスに「一日も早いsmoothdayの店舗復活をお願いします」っていうお手紙を出そうかと思うんだけど、山吹色のお菓子のひとつでも添えて送らにゃならんかのう(そんな余裕ありません)。


<Pants>
届いたばかりのWorkers Lot.819。
またもや神パンツ。
なにこの神パンツ。
ああ神パンツ。

ts93-5.jpg

太くて短い俺の足ですら、それなりに見せてくれるので素晴らしい。

見た目は完全に5ポケットですが、バックヨークではなくダーツでヒップの丸みを出していて、さらに脇線でもシルエットを作っているのでLevi'sの519より断然穿きやすくしかもシルエットも美しい。

Workersのサイトに詳しい解説があるので興味のある方はぜひ→http://www.e-workers.net/store/201401/d1.htm

そして綿100%のしっかりとした11ozピケ。
特に綿100じゃないと、という狭窄した視野は持っていないけどそれでも何となく嬉しい。

去年と今年でWorkersのパンツを4本買いましたが、どれも素晴らしい神パンツでした。

Lot805、Herringbone Slim Trouser2本、Lot.819。

ただ、workersの方向性としてはこの手のスリム系のパンツは一時的な展開になるような気がしているので、売ってるうちにストックしておこうか悩んでいます。


<Shoes>
またまたguidi。
正直オーセンティックな紳士靴を履こうかとも思ったのですが、guidiの起用法が定まっていないので試用。
長くて細くてだらっとした極めて扱いにくい紐が、悔しいけどよい雰囲気。


<glove>
ALPO。
鹿革、カシミアのライニング。

alpo1.jpg

alpo4.jpg

alpo2.jpg

これといって目立つところのない普通のレザーグローブ。
ライニングなしも欲しかったんだけどいいなと思うものが売ってませんでした。


[今年はジャケットも!]
この日は中にカットソーを合わせましたが、シャツ+ジャケットスタイルも今年はしていこうかなと思っています。
















来季はMacintoshのウールコートが欲しいです。


















もう一本買うか本当に悩んでいる。


















バックジップも欲しい・・・・。

関連記事
[ 2014/01/29 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(6)

>もう一本買うか本当に悩ん でいる。

アフィリエイトがウザいのではなく、こういうのがウザいです。
[ 2014/01/29 08:57 ] [ 編集 ]

はあん…

悩ましいです。

悩ましい…

tkjさんはなんて罪なお人なのかしら。

まず、スムースデイのジャケット、めっちゃ欲しいです。これ着て仕事行きたいです。気持ちよく一日をスタートできそう。

早く再開しないかなぁって毎日HP等チェックしてます。でも、今回のセール戦果がすごすぎてオイソレと買えないんですけどたぶん買っちゃうよなぁ(ブツブツ…)

それからワーカーズ!もう本当に神パンツですよね。持ってないけど(おい)805のバックポケットのむき出しリベットがなければ、たぶん買ってました。
どうしてもイロイロ傷つけてしまいそうで。でもこちらのピケパンツ、それにヘリンボンのパンツも超気になってこれまたHPみながら唸っています。(それは売り切れたかな…)

試着なしで買う、というハードルが高くて、なかなか手が出ないということもあります。

スムースデイは試着すると少々高くても買ってしまうし。

うーん!!私自身、ショート丈のものばかり好んで着てたんですが(唐突にコートの話)ロングコートの方が似合うような気がしてきたのでチャレンジしようと思っております!

ああ駄文…失礼しました。私の熱が伝わればと思います。
[ 2014/01/29 10:25 ] [ 編集 ]

民さま。

ウザいと思うのでしたら、ブログを読むことをやめたらどうですか?
あなたの方がウザいですよ。
というか、心の狭さを感じます。
いちいちケチつけて楽しいですか?
それともただ羨ましいだけでしょうか。
色々と思い感じることは自由ですが、心に留めておくのが大人の礼儀だと思いますが。
ブログのファンの方々(私も含めて)にも不快な思いをさせていることを理解して頂きたいです。

[ 2014/01/29 10:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

民さん、率直なご感想ありがとうございます。
ですがこれからもこのままでいくと思いますよ(・ω<)
[ 2014/01/29 22:37 ] [ 編集 ]

Re: はあん…

なべこぱんさん、ども!
smoothdayは心配せずとも復活し、きっとシーズンごとにもっと素敵なジャケットをリリースするはずです!!
今買わなくても、絶対またもっといいのが出るはずですから大丈夫です!!!
なんの根拠もないですがっ!

Workersのこのスリムシリーズは本当に僕にとって神パンツでした。
実は10月頃の都内で行われた展示会で試着していたので、これは心配せずとも買えました。

そしてコート!
僕はショートもロングも好きなので、ああもう好きなのだったら何でもいいや!になってます。
でもロングってちょっとかっこ良く見えるような気がしますよね。
ショートは体さばきが楽なのでついつい着ちゃいますよね。
ってことでやっぱりどっちか選べないですよね。

コパンさんのスタイリングも期待してますよ!
毎日ブログ見てますからねっっっ!!
(無茶振りからの外堀埋め)
[ 2014/01/29 22:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ksshさん、擁護コメントありがとうございます・・・・涙。
この手のコメントがあるたびに、誰かが励ましのコメントを下さるのでtkjは幸せ者です。

このブログは僕の個人的な趣味のものです。
誰かの意見が良いと思えばそれは積極的に採りますし、良いと思わなければ採りません。
当ブログは(現在のところ)開かれたメディアですから、誰が何を思おうと自由です。
しかしそれと全く同じ位相で、僕がどう振る舞おうと僕の自由です。
読んでくださった方には自由にコメントを残す権利があり、僕にはそれらのコメントをあっさり削除する権利もあります。

ひとつひとつに自然体で応じていくだけかなと思っています。

とにかく、ありがとうございました!
嬉しかったです!
[ 2014/01/29 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/439-e9c177bd







