スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-92-

ts91-1.jpg
上:Carol Cristian Poell
中:mont-bell
中:smoothday
下:Lee
靴:guidi

[余計な解説]
<outer> 
しばらく家の中で着て馴染ませていました。
ポエルのレザージャケット。

CCP6.jpg

自分の中では完璧にレザージャケットの完成形なんだけど、

硬い、重い、匂いが酷い

という特徴があり、着心地も決して良くないです。

けれどむしろ「着てるぜ!」感に溢れ、着ているときの昂揚感がものすごく、さらに数年後に馴染んでいる光景を想像すると顔がほころぶのであります。

・・・・・がっっっっ!!
このホースレザーのあまりに硬さに、数年くらいでは柔らかくなってくれないんじゃないかという懸念が。


やっぱりこれ、甲冑なんだと思う。


<Inner&Pants> 
完全にポエルに合わせて、基本に立ち返り全身黒で。

ただ真っ黒っていうのも芸がないのでいわゆるtone on tone。
インナーには墨黒、ジーンズは色落ちしてグレーの要素が出てきているブラックデニムで、色々な明度の黒を。

ts91-2.jpg

smoothdayのカットソーはロングスリーブ。
色は真っ黒ではなく墨黒でちょっと明度をあげるイメージ。

そろそろ小野メリヤス本社にsmoothday再開の嘆願書でも出そうかと思う。
smoothdayの服がもし今後買えなくなったら、ほんとうに困る。
心底困る。
消費者センターに駆け込むレベルで困る。


パンツには5年くらい前のLee。
さらに明度を上げてグレーっぽいブラック。
前ポケットのすぐ下にある外側から内側下に向かう色落ちが買った時からわざとらしく感じてたけど、そこまで気にならないので、だいぶ穿き続けています。
そのせいで買った時よりもだいぶ色が落ちました。

あ、そういえば見えないようにモンベルのインナーダウン着てます。
インナーダウンのおかげで冬のスタイリングが、もう半ば何でもあり状態になりつつあります。
正直このレザーだけじゃ防寒能力は足りませんから。


<Shoes> 
guidi、もっと早くに買って履いておけば良かった。
これからも少しずつ素材や色を変えて増やしていきたい。

guidi2-5.jpg

欠点を挙げるなら、履きにくいこと。
足入れが悪いです。
履き口がけっこうせまいため、きちんと紐を緩めないと履けません。

ってそういえば革靴は全部そうやって履いてるじゃん・・・。
この靴の場合はホールが多いのと若干緩めにくいから他の靴と違う感じを受けてただけでした。

歩行性は非常にいいです。
革自体が可塑性に富んでいて、足の形に追随してくる。
ビルケンのインソール効果もかなりあると思うけど、歩きやすいです。


[試行錯誤]
これだけ存在感のあるウェアってあんまり着たことがないので、どうやったらかっこよく着られるのか色々試してみたいと思っています。

残念ながら昔から、感覚的に着るものをささっと選んでたら自然とおしゃれになる、というタイプではありませんし、これだけ長いこと洋服好きで着てきた今でさえそういうセンスはなくて、かなり考えてそれぞれの服を選んでます。
今回のトーンオントーンみたいに。

でもその組み合わせを考えるのが楽しいんですよね。
つーか、洋服の楽しみってそれがいちばんじゃないかな。

当然上手くいくこともあればいかないこともある。
自分だけがカッコいいと思っていて、周りは何にも思っていないかもしれない。

でもそれでいいんじゃない?
まずは自分がハッピーになることが大事だから。

誰かを真似してもいいし、反面教師にしてもいい。
流行に左右されてもいいし、逆行してもいい。
とにかくシンプルに「自分の好きなもの」に素直に忠実になって追究して組み合わせて、引けるものを可能な限り引いて。
それで作り上げるスタイリングが、正解。

つまり正解なんてどこにもない。

好きなものを好きなように着て、それでたまたま他人がいいと言ってくれれば最高に嬉しい。

自分にとって洋服は、世界への意思表示である以上に、自己を満足させるものです。




っつー予防線をしっかり張りつつ、これをどう着るか、悩んで悩んで気持ち悪くなって吐きそうになりながら考えます。
















始めはサイクロンも候補でした。


















今年は色の種類がちょっと豊富かな。


















lowも欲しい。



関連記事
[ 2014/01/26 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました!

大変に丁寧な御返事ありがとうございました!
tkjさんの「リゾルトは日本のレプリカ史に残るマスターピースの一つになるのではないか」の言葉に後押し(?)され、リゾルト購入しました。
今後大切に穿いていきたいと思います!
デザイナーの林さんもとても素敵な方でした。

smoothday、大阪でも取り扱いしてほしい…
[ 2014/01/27 00:09 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

シーモアさん、リゾルトご購入おめでとうございます!
ぜひ穿きこまれた後の感想も聞かせてください!!

僕も近いうちにリゾルト仲間に入りたいと思っています。

smoothday、営業再開が待ち遠しいですね。
そして東京だけじゃなくて全国に取扱店が出来てくれると手に入りやすくなってうれしいですよね。

これからもよろしくお願いいたします!
[ 2014/01/28 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/438-2d176a79







