スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

smoothdayの現店舗での営業終了のお知らせ。

1450341_234651206696140_2138374589_n.jpg
重要なお知らせ

smoothdayの公式サイト(http://smoothday.jp/news/?p=58)およびfacebook(https://www.facebook.com/pages/Smoothday-%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4/125694084258520)上で重大なお知らせがありました。
以下、引用します。

いつもsmoothdayをお引き立て頂き誠にありがとうございます。
誠に急なお知らせではございますが、現在営業しております物件の「店舗」としての貸し出しが急遽終了されることとなり、smoothdayの現住所での営業は2013年12月20日(金) をもって終了することとなりました。

代わりの物件を探してまいりましたが、現状、納得のいく場所が見つかっていない状況です。
ご愛顧頂きました皆さまに恥ずかしくない形でお目にかかれますよう、今しばらくお時間を頂き準備していく所存です。

ご不便をおかけしますが当面は期間限定のイベントなどで展開致します。
詳細は追ってのご連絡となってしまいますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

年内の皆さまのお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げます。
smoothday



それからそれにともなってsaleと春夏受注会のお知らせも引用しておきます。



現店舗での営業終了に伴い、初の試みとなりますが以下の日程で次の春夏シーズンの受注会を行います。
数量限定となりますのでお早めにお越しくださいませ。
なお、同日程でSALEを開催させていただくこととなりました。
2013年12月5日(木)~ 20日(金)
皆さまお誘いあわせの上お越しくださいませ。

※一部対象外とさせて頂いている商品もございます。
※誠に勝手ではございますが、12月13日(金)は11:00~17:00の営業となります。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。




前回の1周年記念のときのセールでも商品があっという間になくなってましたから、今回もすでに残り少ないかも知れません。

僕はこの期間中に都内に行くことは出来ませんし、今回のA/Wでsmoothday妻とともに既に何点か購入しているのでセール商品は見送りますが、もしこれをご覧になっていて少しでもご興味のある方はぜひ行ってみてください。

ぜひこの機会にtkjに騙されたと思って1点でもいいから買って試してみてください。
ほとんどの方がリピーターになりたくなるんじゃないかと思います。

ただsmoothdayの製品は、もともとの価格自体がかなり破格ですから、僕はたとえセールが行われずプロパーの値段でも買い続けます。
それが僕が考えるこのブランドに対する愛と敬意であり、製品に対する適正な評価だと思うからです。


そしてtkjは今日もコズモラマのジャケットを着てましたので、近日中にtoday's styleアップします。


早く、いい店舗物件が見つかって営業再開されることを心から願っています。
関連記事
[ 2013/12/08 17:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

ありがとうございました

tkj様

初めてコメントさせて頂きます。
いつもblogを興味深く拝見させて頂いております。
今日、smoothday行って来ました!
そしてblogでの「神」発言が決して誇張ではないことを実感しました。
あれを言葉で表現するのは難しいですね…
キーワードはドレープ、立体裁断、羽衣のような軽く上質な着心地でしょうか?
見るより聞くより、着用してナンボですね♪
手ぶらではとてもお店を出ることはできませんでした(笑)
結局奥さんのを買うことを条件に、自分のを3点GETしました!!!
大切に着用したいと思います。
目下の一番の心配は他のTシャツが着れなくなるのでは…ということです。
貴重な情報をありがとうございました!
[ 2013/12/12 20:47 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

agingloveさま

コメントありがとうございます!
拙ブログも読んでいただいているということで嬉しいことこの上ありません。

smoothdayおめでとうございます!
僕も今回のセールは行けなくて悔しい思いをしていましたので、agingloveさまのようにsmoothdayの良さが本当に理解できる方が購入されたのは嬉しいです。

そうなんです、最高の褒め言葉しか思い浮かばない服なんですよね。
おそらく手にしているagingloveさんがそれを一番実感なさってると思います。

僕の書いてるsmoothdayの記事なんて当然全くの不完全です。
本当の素晴らしさの1/10も伝えられていないと思います。
ですので、それを体験するほんのちょっとのお手伝いが出来てよかったです。
他のカットソー着られなくなるかと思いきや、僕は実はそうでもなかったです。
smoothdayと比較することで、他のブランドのカットソーが目指しているものや、アプローチなんかが浮き彫りになるという体験を今しています。
洋服を着るのがさらに楽しくなりました。

お互いsmoothdayライフ、満喫しましょうね!

お時間がありましたら、引き続き当ブログもよろしくお願いいたします。

最後にagingloveというのは僕も実感します。
歳を重ねるということが(今のところ)素晴らしいものだということです。

それでは!
[ 2013/12/13 01:37 ] [ 編集 ]

はじめまして!

tkjさん、こんにちは。
たぶん、はじめまして!!(変な挨拶ですみません)
本日、スムースデイのお店に伺ってきました。
他ならぬ、tkjさんの影響で。
いつか行きたいと思いつつも後手後手してたら閉店のお知らせ&閉店セール…
一枚だけ試してみたいと思いつつも、どれにしようかと試着をしてたら全く選べなくなり3枚カットソー買いました。
乗り気ではない家内も巻き込んだらあっさりとカットソー2枚、ウールのニット1枚を…
お店にいらしたオシャレなご夫婦がtkjさんとお友達だそうで、なんだか不思議な一体感^ ^気持ちがいい買い物をさせていただきました。こうしてブログを通じて情報や感動を共有できるって本当にスゴいです。
全くいきなりのコメントで恐縮ですが、本当にありがとうございます。
乱文失礼いたしました。

[ 2013/12/14 20:48 ] [ 編集 ]

超びっくり!!

なべこぱんさん、今日、スムースデイでお話しさせて頂いた者です。
というか、なべこぱんさんのブログにも何度か書き込みさせて貰ってる、赤い水性です(お分かりになりますか?)。
ちゃんとお話しをすればよかった…。

お洒落なご夫婦がいらっしゃったなと思って横目で見ていたら、tkjさんの話になったので、思わず声をかけさせてもらいました。
お二人とも、デニムを履きこなしてらしたので、デニム好きなんだなと思って見ていたんですが、なべこぱん夫妻だと知って納得です。

スムースデイ、そしてデザイナーの杉原さんは本当に凄いです。
彼のすごさは、名門メゾン出身にもかかわらず、そのテクニックを前面に押し出さず、生活に寄り添うプロダクトも作り出せることです。
あの若さで、デザインにおける我慢を知っているといいましょうか。
しかし、そのプロダクトを使ってみると、隠されたテクニックは複雑・緻密で、主張・配慮はむしろ濃いです。
tkjさんが書かれている通り、声なき声です。
メゾンの中で数十年間培われた技術を、自己実現的なもの、芸術的観念的なものではなく、生活を快適にするための手段として使っている点に、僕は魅力を感じています。

次は、是非、ジャケット等の重衣料も試してみてください。
このデザイナー、やべーなというのを感じていただけるかと(笑)。

ブログの更新、楽しみにしてます!
[ 2013/12/14 21:56 ] [ 編集 ]

赤い水星さん!!!

(tkjさんコメント欄アラシ気味すみません)
赤い水星さん!!びっくり!私のブログ読者様に偶然お会いできるなんて感動です!もちろん存じております。
『私もブログやってるんですよー』って言おうとしたんですが照れ臭くて^ ^
そんなことならもう少しおしゃれすればよかった…裸になる前提で試着しやすいカッコウで(照)
私は感覚派なので、服の構造や理論とかブランド、メゾンというのは全くわからなくて、試着して…(この続きはブログに記すことにします)
デザイナーと直接会うことなんてないので貴重な体験でした。しかも同い年っぽい…自分が恥ずかしくなります。
人見知り全開だったので何か失礼がなかったかと不安でいっぱいです。
二重になったジャケットが気になっているのでもしかしたら来週顔出すかもしれません^ ^
それから、私たち夫婦がお邪魔して、試着等、煩わしい思いをされたのではないかなと…お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
乱文すみません、興奮のあまり!!
(tkjさん、失礼しましたー!)
[ 2013/12/14 22:44 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

はじめまして、なべこぱんさん!

はじめまして、というのが変な感じがします。
というのもポウルセンさんとの絡みで、なべこぱんさんのブログもしばしば見させていただいていましたので!
広いんだか狭いんだかわからない世界ですね!

なべこぱんさんのような有名な方から「影響」だなんて恐れ多いですが、smoothday、おめでとうございます!
しかも赤い水性さんとお会いしていたということでびっくりしました。
当の本人である僕は今回のセールに全く行っておらず、かなりの蚊帳の外感なのですが・・・。

着ていくほどに手放せなくなる服だと思います。
赤い水性さんも言っていましたが、ぜひ次は重衣料も試してみてください!
もっともっとハマると思います!
これからもよろしくお願いいたします!
[ 2013/12/15 00:22 ] [ 編集 ]

Re: 超びっくり!!

赤い水性さん。

なんだか、僕の知らないところで出会いが生まれていたようで。
これもsmoothdayの吸引力ですね。

ニュートラルでミニマル、そして純粋に「衣」の追究のみから生まれる、真のモード服になり得る可能性を感じています。
[ 2013/12/15 00:24 ] [ 編集 ]

たびたびすみませんなべこぱんです

こんにちは!

tkjさん、そうなんです。そうなんですよね!やはりハジメマシテ、が変な感じで(馴れ馴れしくてすみません)

smoothdayについてのブログ書いてしまいました。興奮しすぎてめちゃくちゃですけど…

最後にtkjさんのブログのリンク貼ってよろしいでしょうか?

やはり私の発する言葉ではどうしても伝わりきらないところもありあまり…よろしくおねがいします。
[ 2013/12/16 09:13 ] [ 編集 ]

なべこぱんさん。

どうぞどうぞ!リンクこちらこそお願いします!

僕の発する言葉でも全く不十分です。
どんな凡百の言葉を並べても、十全には表現できませんよね。

なべこぱんさんがおっしゃられているように、体験しないとわからないタイプの服だと思います。

残念ながらあと3日間でお店はいったんクローズしてしまいますが、残りの3日間で行ける方には行って体験していただき、そして鮮やかな復活を熱望します!
[ 2013/12/16 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/422-d258f88b







