
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-85-

DSC02583.jpg

上1:Visvim / selmer cardigan giza
上2:Three Dots / cotton cardigan
中:smoothday
下:3×1 / M5
靴:B-OX (Nicks boots)
首:smoothday

こども:上 patagonia 下 gap 靴 nike

[解説]
上はカーディガンを2枚重ね。
外側がヴィズヴィムのベージュピンクで、中はスリードッツの黒。

Visvim / selmer cardigan 過去の記事:qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-372.html

ちょっと女子みたいですが、カーディガンの2枚重ねという技を妻が教えてくれて、けっこう気に入ってます。
カーディガンを2枚重ねるという発想自体が最近までありませんでしたが、わりに突飛でもないのかも。

一枚一枚が薄いからインナーとしても大した厚さにならなくて、二枚重ねると一気に保温力が上がる。
色の組み合わせで遊べるし、中だけボタンを留めるとちょっと3ピースっぽかったり、両方開けっ放しにすると縦のラインが強調されたシルエットになったり。

こういう着こなしの幅みたいなものは女性の方がずっと先を行ってる感じがします。
ただ男性がそれを是とするかどうかはまた別問題で、この辺は個々人の感覚に委ねらる。


インナーとストールはsmoothday。
一枚で着る時はそのドレープやパターンが際立ち、インナーにした時には肌触りが突出する。
ストールはこれまた肌触りが恐ろしく良い。


パンツは3×1。
最近雑誌でよく見るような気がします。
「スリーバイワン」って大抵ふりがなのルビが振ってあるんだけど心の中で「さんかけるいち」って読んでるから違和感が。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-307.html


靴は、一説にはNicks boots製だという、某アメリカアウトドア屋さんオリジナルシューズ。
通称B-OX。

ニックスのアラスカツンドラに酷似してます。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-210.html

DSC08135.jpg

結構履いてるんだけどあまり変化なし。

DSC08134.jpg

いつ見てもトリプルステッチが残念過ぎる・・・・。

写真を撮った時は建物から車に移動するほんのちょっとの時間だったのでこんなに薄着でしたが、さすがに12月でこの格好はない。無理。寒い。

この時以外は、上にフリースを着ていました。

DSC08127.jpg

先日購入したand wanderのフリース。
こどもが二人ともオフホワイト〜ベージュのフリースを着てるのでこの色で探しました。

DSC08137.jpg
こんなことに

当然真ん中のmont-belは長男が着ていたもののお下がり。
いつも長男くんだけが新品。

でも、それなりのものを買っておくと劣化も少なくてお下がり感があんまりありません。
特にpatagoniaのキッズは確かに高価だけど、めちゃくちゃ使えます。
耐久性も相当ある。

おんなじ色とかテイストの格好するのも親子の楽しみの一つだよね。
あ、親だけの楽しみか。
















一枚あると便利なんだけど、もう一枚欲しくなります。


















古着ですが。


















レギュラートゥもなんだかんだで欲しい。


関連記事
[ 2013/12/18 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(8)

はじめましてこんにちわ。

このB-OXは踝に当たる事はありますか?4インチだとどうなんだろう?という疑問ばかりでなかなかポチる勇気がわきません。。
よろしくお願いします。
[ 2013/12/18 23:29 ] [ 編集 ]

Re: はじめましてこんにちわ。

はじめまして(以前にバブアーのコメントを頂いたことがあるような気がするのですが)、techno333さま。

僕は最初踝に当たりました。
靴の締め込み方とか、紐を一番上のアイレットに通さないとか、ちょっとした工夫で当たらなくなりました。
試着が出来ないだけに悩みますよね。
ただ結構重い靴なので3インチのホールド感がどの程度のものなのかが予想がつきません。
参考になれば幸いです。
[ 2013/12/20 01:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
以前コメントしましたね。大分前ですが。。。

4インチOXで一番上のアイレットに紐を通さなければプルループのみで履けますかね?
もし履けたらいいだろうなあとも思っております。
vibergは数足もっているのですが、高くて。。。ニックスでいろいろ試してみたいのです。
[ 2013/12/20 22:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一番上のアイレットにひもを通していない状態では、僕はプルループのみでは履けませんでした。
履けるとらくちんなんですけどね!

やはり一度緩めて足を入れ、そのあと甲のあたりまではしっかりひもを締めこんで、一番上のアイレットに通さずに履いています。

Viberg、僕も一度でいいから履いてみたいです。
うらやましい・・・。
形がすごく好みのモデルがあるので。

ニックス、仙台には試せるところはありません。
techno333さんが試せる環境にあるといいんですけどね・・・。
[ 2013/12/21 00:05 ] [ 編集 ]

私も実は仙台在住なんですけど、この間郡山のjob314さんに行ったらニックスの3インチのOXありましたよ。
それはそれで良かったのですがやはり値段が。。。あとやはり4インチに惹かれます。

そういやc461ラストのセミドレスかっこいいですねえ。この仕様は私も考えていた仕様でした。
つま先の形がすばらしいシェイプ感ですよね。ホワイツらしさをうまく消していてすばらしい!
セミドレスだとカウンターがないので、そこはスモジャン仕様にしたらまたカッコいいかなあと思っております。
[ 2013/12/21 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

techno333さん

仙台の方なんですか!!!
超びっくり!
郡山のお店job314、僕は全く知らなかったんですがかなり大きなアメカジショップなんですね!!

僕もやっぱり4インチに惹かれたクチです。

C461はヒールカウンターの問題で、techno333さんと全く同じでスモークジャンパーにしようかセミドレスにしようか直前まで悩みました。
5インチというハイトと、シンプルさからセミドレスを選んだのです。
プレーントゥでもよかったなと思ってます。

techno333さんとは好みが似ているのかもしれませんね!
なんとなく市内の見に行くお店も被っているような気がします(笑)。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2013/12/21 01:04 ] [ 編集 ]

おそらく行ってる店同じでしょうね!笑
ブーツの好きな部分はかなり似ていると思います。モロに野暮ったいのから外れた所をつくあたり似ているかな?‥と…笑
この手のブログって、大概コテコテなんですよね…汗

こちらこそよろしくお願いしますね!
[ 2013/12/21 22:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

techo333さま、コメントありがとうございます!

確かにアメカジ好きな方はとてもお好きですよね、A-2、ジーンズ、エンジニアみたいに。
ストレートなアメカジのブログも需要がたくさんあると思います!

でも僕の場合はアメカジをエッセンスとして使いたいんでしょうね。
それで周辺のアイテムのテイストから大きく乖離しないように、若干薄めのもの(technoさんのおっしゃる「モロに野暮ったいのから外れたところ」)が選ばれてしまっているのかも知れません。

[ 2013/12/22 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/418-daeb9227







