nike flyknit

nike1.jpg
NIke / Flyknit

[なんだか知らない間にNikeのシューズがえらくハイテクになっている件]
ハイテクスニーカーと聞いてairmax(特に'95)とポンプヒューリーを思い出すひとは同年代。

あのいかにもなハイテクじゃなくて、見た目はわりと地味なのに製造の技術はなんだかすごそうなシューズがいっぱい。

その中でも、シンプルな見た目なのにすごい伸縮力とスタビリティのあるニット素材のアッパーのFlyknitはちょっとびっくりしました。


履いて、その締め付け感にもびっくり。
初体験シューズ。

nike2.jpg

ソールはnike free5.0。
つま先がせり上がり、かつ踵まで浮いている。

素足の感覚で履く靴で、履いてるだけでトレーニングになるって店員さんが言ってた。

そのフィット感/サポート感と異常なまでの軽さで、不思議な着用感。

nike3.jpg

nike4.jpg

nike5.jpg

nike6.jpg

nike7.jpg

nike8.jpg


真新しいスニーカーが気恥ずかしいという意見はよく聞くけど、実はまっさら新しいスニーカーは結構好き。


nike9.jpg

アッパーのニットはかなり立体的に編まれているみたいです。
地味にすごい技術で作っている気がしてならないんだけど。

nike10.jpg

nike11.jpg

ほんとソックスみたい。

nike12.jpg

インソールの色もいいですね。

nike13.jpg

nike14.jpg

nike15.jpg

nike16.jpg

しばらく楽しくあるけそうです。
















supremeも手広くやってるなー。
















横からのかっこよさは異常。

関連記事
[ 2013/12/05 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/412-9673bef3