
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-78-

DSC02407.jpg DSC02383.jpg
上:Visvim / selmer cardigan
左中:smoothday
右中:wjk / wire shirts compact gros-grain
下:Pledge
靴:Alden
鞄:prada / V136
時計:hermes / clipper

すっかり寒くなりました。
自転車通勤にはとても快適な気候で、仙台は毎朝夕10℃〜13℃くらい。

先日、我が服飾人生最大最後の買い物をしました。
我ながら思い切ったことをしたものです。
自分の中で整理がつくまでにもう少し時間がかかりそうなので、upを気長にお待ち下さい。

[というわけで]
僕の大好きなものの一つとしてカーディガンがあります。
過去のエントリでもカーディガンについては時々言及しているので、詳細は割愛。

この日のメインはVISVIMのselmer cardiganです。
GIZA45で作られていて、とてもいい肌触り。
ヴィンテージのファブリックが貼られた肘部分も、はじめは「なんだかなあ」と思っていましたが、意外と気にならないどころか「なかなかいいのかも」と変わりました。
着てみるものです。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-372.html


この時は東京の実家に帰省していた時だったので、極力荷物を少なく、1日目と2日目でインナーを替えただけでした。
白シャツ熱が再燃しているので、2009年に買ったwjkを引っ張り出してきました。
コンパクトグログランという高密度コットンで、若干日焼けしたような白です。
襟と袖とにワイヤーが入っていて、襟を立てたりするのに形を作りやすいという仕掛けがあります。

かなりタイトで、一枚で着るとなかなかかっこいいシャツ。
最近は買うことはなくなりましたが、この頃はwjkをよく着てました。

もうひとつはおなじみsmoothday。
先々月に購入していた墨黒の長袖カットソーで、肩〜袖のラインが神。
当然、生地も神。
最近は少し広めの丸首が欲しい。

デニムはPledge。
薄めのブルーのデニムというとこれを穿きます。
AGのデニムもありますが、裾幅がちょっと太めなので、短靴の時はPledge。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-16.html

靴はAldenのロングウィングチップ。
困った時はAlden。
過去の記事1:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-5.html
過去の記事2:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-6.html

鞄はPradaのV136。
よく考えたら、もう10年近く使ってる。
一向に飽きないし、これを越えるリュックは未だもって現れていない。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-126.html


時計はHermesのクリッパー。
マルジェラ期の最高傑作。
今も大好き。
でも妻がこれを欲しがっているので、ドゥブルトゥールのストラップを新しくして妻に譲ろうかと思ってます。

そして俺は新しいのを・・・・・・!





買いません。
IWC2本で当面十分すぎるくらいです。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-74.html

特に変哲もない格好でしたが、快適なスタイルです。

















こういう色もいいですね。


















今もしっかりワイヤーシャツはあるようです。

















とりあえず穿くデニムはちゃんとあるので買いませんが、これなら穿けそう!

















や、やすっっ!



関連記事
[ 2013/11/05 23:32 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/405-a1b7093f







