
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-77-

DSC07832.jpg DSC07844.jpg
上:AZ / spy washable calf stand collar jacket
中:smoothday
下:Superfine
靴:Tricker's

[かなり酔狂な買い物をしてきた日の格好]
あるものを買う為だけに半日の有給をとり、新幹線に乗ってある街に降り立ちました。
そして試着に試着を重ね、ついに購入・・・!
届いたら記事にします。


[ということでお待ちかね解説の時間です]
上はzozoで2011年1月に購入したAZのレザージャケット。
ようやくこういうのが着られる季節になりました。
嬉しい。

濃い茶色のスタンドカラーでカーフです。

某掲示板ではわりと叩かれていた革ですが、僕は好きです。
先シーズンまでは子供が小さかったので頻繁には着れませんでしたが、マスタングペーストを塗りつつ細々と毎シーズン着てました。

DSC07838.jpg DSC07839.jpg
ジップを閉めるとこんな感じ

下手したら鎧。
あ、FF好きだからいっか(そういう問題じゃあない)。

DSC07851.jpg

DSC07853.jpg

DSC07852.jpg

DSC07854.jpg

こんな感じの質感です。
そのうちこういう重厚な革でダブルライダースが欲しい。
もう目星はついていますが、来シーズンになるでしょう。


中はsmoothday。
tkjのデフォはVネックなんですが、レザーが相当ハードでしたので丸首でちょっと中和。
smoothdayはどんなアウターをも受け止め、さらにそれを昇華する超優秀インナー。
これはライトグレーという色ですが、ちょっと青みがかってます。


下はeliminator別注のsuperfine。
9分丈の単なる真っ黒なパンツ。
その潔さがよい。
形も好み。

DSC07855.jpg

DSC07858.jpg

DSC07860.jpg

スレキがタータンチェックだったりジッパーがオリジナルのlampoだったり、外は真っ黒なのに見えないところをしっかり作ってあるなかなか心憎いパンツです。



靴は個人オーダーを掛けたtricker's。

これを履いていると、かなり高い確率で「これ・・・・どっかの別注ですか?」と聞かれます。

「こうこうこういう風にイギリスの靴屋さんに個人オーダしたんだお!」
「ふへえええそんなことできるんですか!」

大体こういう会話になります。

DSC07846.jpg

DSC07847.jpg

DSC07849.jpg

今日買いに行ったものもそうなんですが、smoothdayを着るようになってから、若干モードっぽい(今日の格好はモードっぽいのか??)格好に嗜好が傾いてきています。
モードというかヨーロッパ?

そこにWorkersのような古着をベースにしたものをミックスしたり、ホワイツみたいなワークブーツを混ぜてみたりして、また自分の好きな格好を模索していきます。

今後はダブルのライダース+白シャツをちょっとナードっぽい感じで着てみたい。
今シーズンはアウターなどを買う予定はないので来シーズンですね。

DSC07841.jpg

一体いつになったら服買うのやめられるんだろうと悩んでいるというわけでもない男の背中を見ながらお別れです。
さよなら、さよなら、さよなら。















ルイスレザーいいなー。


















サイクロンかライトニングか・・・・。

















そんな売り文句があったとは。
















茶色もかっこいいですね。

関連記事
[ 2013/10/26 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

サイクロン派です

いいですねー革ジャン。カルペとか世代的に憧れました。私は毎シーズンほしいのですがいかんせん体型がゴツすぎて、北斗の拳か、ヘルズエンジェルスみたいになるので今は一着も持ってません。ルイスレザーは枯れ枝のような体型のバンドマンだった学生時代古着のボロボロのやつを着ていました。めちゃめちゃ安くてライナー?とかボロボロで、無理やりネイビーの靴墨塗ったりして、紺色にしようと無茶なことをしたり…最終パンクスの後輩にあげましたが、気に入って真冬も着ていた覚えがあります。
[ 2013/10/26 23:28 ] [ 編集 ]

Re: サイクロン派です

paoloさんはサイクロン派なんですね!
来シーズンどこのを買おうか頭を悩ませています。
僕も(と言ったら失礼かも知れませんが)、けっこうごついので北斗の拳みたいになるような気もしています。
古着っていう手も確かにありますね。

こうやって悩んでる時間が一番楽しいですね!
[ 2013/10/28 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/402-e1b7b834







